政治家

高市早苗に結婚歴はある?元旦那と離婚した理由が意外すぎて驚き!

Pocket

日本女性初の首相誕生かと注目されている高市早苗さん。現在、結婚されているのでしょうか?高市早苗さんはバツイチなのですが、元旦那の山本拓さんとの離婚されたのは何故なのでしょう?その理由は?

高市早苗は現在結婚している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

高市 早苗(@takaichi_sanae)がシェアした投稿

2021年秋に行われる自民党総裁選挙に出馬の高市早苗さん。総裁に選ばれると日本初の女性総理大臣の誕生となります。

そこで、今回は高市早苗さんの私生活について調査してみましょう!

まずは、高市早苗さんは現在ご結婚されているのかが気になりますね。

結果から言えば、高市早苗さんは現在は独身ですが、離婚経験があるバツイチです!2004年にご結婚され2017年に離婚されています。

Sponsored Links




高市早苗の元旦那は誰?

元旦那さんは衆議院議員の山本拓さんです。

選挙用とはいえ、恰幅がよくとても優しそうな方ですね。

高市早苗さんとご結婚された当時は、福井2区選出の衆議院議員で、高市早苗さんと同じ清和会(森派)所属だったので元同僚になります。

その山本拓さんは高市早苗さんとご結婚ある前にはバツイチで、お子さんが3人いました。

高市早苗さんは3人の連れ子と山本拓さんと共に結婚生活をスタートしたのです。

Sponsored Links




山本拓との馴れ初めは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

高市 早苗(@takaichi_sanae)がシェアした投稿


高市早苗さんは2003年11月の選挙で落選してしまった事があります。

選挙に落選してしまうととても大変で、短期間で国会事務所の撤収や秘書の再就職を探さなければならないそうなんですね。

つまり、それまで事務所で使用していた机や椅子の家具やファックスなどの事務機器などを廃棄処分しなければいけません。そして、ボス(高市早苗さん)が無職になってしまったので秘書たちも職を失うわけです。

その大変な時に「力になれることがあれば遠慮なく言ってください」と言ってくれたのが山本拓さんだったそうです。

当時、高市早苗さんの秘書をしていた実弟は、FAXと共に山本拓さんの事務所で働くことになり、そこから山本拓さんに親近感を覚えるようになりました。

そして翌年の6月初旬に、山本拓さんが電話で「真剣に結婚相手を探しておられるんでしたら、僕もバツイチですので、立候補しますよ」とプロポーズされ、突然の意外な話に驚きながらも即断即決で、1週間後にOKの返事をしたそうです。

つまり、交際期間は0日なんですね。

2004年の9月に結婚されましたが、お互いの勤務地が離れれていることから新婚当初から別居婚だったのです。

それでも高市早苗さんはお幸せそうで『人生は長いですから、時間をかけて安らげる家庭を築いていくつもりです』とHPで結婚の報告をされています。

参照元:https://www.sanae.gr.jp/column_detail336.html

その後13年間は、永田町では”おしどり夫婦”と呼ばれるほど仲がよい夫婦だったのです。

高市早苗がウィッグで眉毛が無いのはなぜ?理由は病気に関係あり?今回は初の女性総理誕生かと期待されている高市早苗氏について調査しました。高市氏は髪の毛や眉毛が薄くてウィッグを付けているのではと噂です。...

Sponsored Links




高市早苗が離婚した理由は?

高市早苗さんが離婚したのは2017年7月19日のことです。

”おしどり夫婦”と言われるほど仲良しだったのに、何故、離婚されたのでしょう?

高市早苗さんは結婚した翌年の2005年に政界復帰を果たします。その後、高市早苗さんは内閣府特命担当相を皮切りに、自民党政調会長、総務相を歴任。

一方、農水副大臣を経験したのみ。

そんな山本拓さんとはキャリアが違いすぎた、とも言われています。

これだけ見ると、旦那の山本拓さんが高市早苗さんを妬んだのかな?なんて思いますが、デイリー新潮の記事によると、キャリアの違いだけが離婚理由ではないようです。

記事によると、元夫の山本さんは、妻の高市早苗さんが閣内にいるため、党内で言いたいことが言えなかったり、妻の立場を考えて“勉強会を立ち上げるのも我慢したり、政策を考えても”言えなかった”など、我慢することも多かったようです。

また、2012年の総裁選では、高市さんは安倍さんを、山本拓さんは石破さんを応援した為、家の中でもお互いの陣営に情報が漏れないよう注意して、夫婦の会話のもとんどできなかった事も。

なんか、政治家同士の夫婦生活って大変そうですね〜。

お互いに極秘事項があって、夫婦なのに本心を語れないのは辛いです。

でも、高市早苗さんはそんな夫の不満を言われるまで気づかなかったそうで、山本さんに一気に不満を吐き出された時には驚いたそうです。

結局、高市早苗さんの方から「夫婦じゃなくなったら、あなたはもっと楽になれるんだよね」と離婚をすることになりました。

この時にどちらかが政治家を辞めていれば夫婦生活は続いたのでしょうけど、どちらも簡単に辞められる立場ではなくなっていました。

高市早苗さんが離婚されたのは、旦那の苦悩に気づかなかった事と、今後のお互いの政治活動を尊重しての事だったようです。

「離婚の原因は、主人に嫌な思いをさせていた私にある。なんだか未練がましいですが、今はとても残念な思いでいっぱいです」

参照元:デイリー新潮

と高市早苗さんは語られています。

そして現在、離婚して4年が経過しました。

高市早苗さんは女性として初めての首相・総裁候補として名乗りを上げたわけですが、元伴侶だった山本拓氏はいち早く「高市支持」を表明されています!

これには感動ですね!

高市早苗さんと山本拓さんの関係は素敵だな〜と思いました。

Sponsored Links




高市早苗に子供はいる?

高市早苗さんにお子さんはいません。

2007年に高市早苗さんはご自身のブログで、妊娠や出産が困難な身体であると明かしています。

あまりにも私的な事で恐縮ですが、残念ながら私の身体は、婦人科の病気で手術をしてから妊娠や出産が困難な状態にあるようで、子供を授かることを切望しつつも諦めた次第です。(血は繋がらないものの素直でかわいい息子や娘が居りますので、十分に幸せですが)。

引用元:高市早苗コラム

このように山本拓さんとの間には子供は生まれていません。

その代わりに山本拓さんの連れ子の3人とは仲が良かったようですね。

長男の山本健さんは福井県で議員をされているようで、すでに結婚されお子さんもいます。

まだ、山本拓さんとの結婚生活中でのこと。長男の山本健さんにお子さんが産まれて「おばあちゃんになった」と喜びの報告をしています。

46歳で「おばあちゃん」になったことに少々ショックを感じつつも、電話を切った後、嬉し涙が溢れました。出産予定日を過ぎても誕生する気配のない長男夫婦の子供のことを案じながら過ごしていましたので、ホッとしました。

高市早苗のコラムより抜粋

現在、お子さん3人との詳細な関係は分かりませんが、元旦那の山本拓さんとの関係が良好なことを見れば、お子さんたちとも現在も交流があると思います。

総裁選挙でも高市早苗さんを応援されているに違いありませんね!

高市早苗はヘビメタ好き!デーモン閣下も驚愕の歌声とドラムを叩く画像!衆議院議員の高市早苗さんはヘビメタやバイクが大好きなのだそうです。若い頃はドラムを叩いてヘビメタを演奏していたというから驚きです!その歌...
高市早苗がウィッグで眉毛が無いのはなぜ?理由は病気に関係あり?今回は初の女性総理誕生かと期待されている高市早苗氏について調査しました。高市氏は髪の毛や眉毛が薄くてウィッグを付けているのではと噂です。...

Sponsored Links




まとめ

【高市早苗の結婚相手は誰?元旦那と離婚した理由が意外で驚き!】をまとめました。

高市早苗さんの元旦那さんは山本拓さんという議員さんで、高市さんの元同僚です。おしどり夫婦と永田町でも有名だったお二人が離婚された理由は、高市さんが夫の苦悩に気づかなかった事と、お互いの政治活動の為だったようですね。お子さんは山本拓さんの連れ子が3人いました。