小室圭さんのロン毛ポニーテールの髪型に驚きの声が上がっています。小室圭さんはなぜロン毛にしたのでしょう?今回は小室圭さんのロン毛の世間の評判と、ロン毛ポニーテールの髪型にした理由について!
目次
小室圭のロン毛ポニーテール画像
関係者によると、小室圭さんはニューヨークから27日にも一時帰国するとしていて、小室さんの帰国は、2018年8月の渡米以来、約3年2カ月ぶり。
帰国後、2週間の隔離期間を経て、眞子さまと再会する見通し。https://t.co/8pF1bezVbo #小室圭さん #ニューヨーク #FNNプライムオンライン pic.twitter.com/RrjawFnWmI
— FNNプライムオンライン (@FNN_News) September 24, 2021
2021年秋にも篠宮眞子さまと結婚の方向で調整が進んでいると憶測されている小室圭さんの最新の映像が、9月24日(金)にフジテレビ系「めざまし8」で放送されました。
久しぶりにメディアに登場した小室圭さんが、過去に見た小室圭さんとは別人のように変貌していたので驚いた人も多いようです。
NETでは「驚いた」「すごい変わった」という声が多く上がっています。
眞子さまと2人で記者会見されてから2年も経過しているので、容姿が変化していてもおかしくはないのですが、その変貌ぶりは多くの人が思っていた方向とは真逆だったので戸惑ってしまいましたね。
どのくらい印象が変わったのか、過去画像と比べてみましょう!
比べてみた #小室圭 pic.twitter.com/7gX0kfmmFb
— ラプンクルス2nd🌸 (@Deux_Lis) September 24, 2021
小室圭の過去画像
2019年に婚約が内定した秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと小室圭さんが初めてお2人で記者会見された時の小室圭さんはこんな感じでした。
【小室圭さん 27日に帰国の見通し】https://t.co/v02Y9Ki1yn
秋篠宮家の長女眞子さまと婚約が内定している小室圭さんが27日にも米国から帰国することが、関係者への取材で判明した。帰国後は隔離期間を経て、眞子さまと記者会見する予定。
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) September 22, 2021
この頃は小室圭さんの経歴や母親などに注目されて、現在、世間で注目されている髪型については話題になりませんでした。
何故なら、普通の髪型だったからです。
まぁ、「普通の髪型」って何?となるのですが、ここでは「普通の髪型=万人受けする髪型」としましょう。
2019年の記者会見での小室圭さんは「万人受けする髪型」だったので、髪型については話題にならなかったのです。
小室圭のロン毛はなぜ嫌われる?
では、小室圭さんの現在の髪型・ロン毛(長髪)はなぜ嫌われるのでしょう?
ロン毛にしている芸能人は世界中に多く、その髪型を真似する一般人も多くいます。
例えば木村拓哉さんや松田翔太さん、鈴木Q太郎さん、ジョニー・デップさやブラッド・ピットさん、キアヌ・リーブスさんなどなどはロン毛時代でも「カッコいい」と評判でした。
なのでロン毛の長髪そのものに問題があるとは思われません。
では、なぜ小室圭さんのロン毛は評判が悪いのでしょう?
世間の声を見てみると、やはりお相手が秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまだからだと思うのです。
また、ポケットに手を突っ込んだままの”その態度に呆れる”という声が多いようです。
小室圭のロン毛の評判
どう見ても不遜な態度にしか映らない小室圭
ポケットに片手を突っ込み、レポーターを完全無視
ポニーテールのその髪型・・・このままの姿で帰国し会見??
婚約内定会見で、眞子内親王が言った
「太陽のような明るい笑顔」
は完全に消えている#めざまし8 #小室圭 #不遜な態度 #ポニーテール pic.twitter.com/zxv7W924zv
— 堀内浩二 (@kohjiHoriuci) September 23, 2021
小室圭ロン毛wでポケットに手突っ込んでガン無視wwww
無視はいいけど、ポケットから手くらい抜けば?— ららもんぬ (@lalamo_1024) September 24, 2021
小室圭、ロン毛キモい。
なんかカッコつけてメディアの突撃とか無視してる感じする。
何様なんでしょ。— て (@angerandanger) September 23, 2021
などなど、髪型のロン毛そのものではなく小室圭さんの態度に対しての評判がよくないですね〜。
しかし、おそらく突然のインタビューだったと思われるので小室さん自身も驚いたのではと推測します。
ウレタン鼻マスクの上、怒気を隠さず挑発的に質問すれば誰だって無視すると思うが・・・。
小室圭にならどんな仕打ちをしても許されるみたいな、昨今の「日本の正義」を振りかざしているようで、本当に醜い。
FNNもこのリポーターも、人間として失礼だと思う。@FNN_News https://t.co/iuiouWhXCL
— 木下 小鳥 (@kotorikinoshita) September 24, 2021
インタビューしている女性の「ウレタン鼻マスク」についても問題視する声が多いようですね。
小室圭が髪を伸ばしていた期間はどのくらい?
さて、小室圭さんはどのくらいの期間、髪の毛を伸ばしてきたのでしょう?
まず、髪の毛の長さから見てみます。
小室圭さんのロン毛画像をみると、束ねている長さは15センチはありそうです。
束ねているゴムを外せば髪の毛は肩につくくらいの長さになり、過去画像の小室圭さんの髪型から20センチ以上長くなったと考えられます。
人間の髪の毛が伸びる速さは一般的に1年間で12センチほどだそうです。
- 1日で、0.3~0.4mm
- 1週間で2.5㎜
- 1ヵ月で約1㎝
- 1年で約12cmほどになります。
参考資料元:https://imagesalon-cuts.com/
この事から小室圭さんは2年近く髪の毛を伸ばしてきたことが伺えます。
小室圭は何故ロン毛にしたのか?
世間が「もうこうなったら応援するより仕方ないか……」という雰囲気になりそうなところに「おいおいパーティーはまだ終わってないぜ?」と唐突なロン毛でガソリンを注ぐ小室圭さん、才能がありすぎる pic.twitter.com/3aP0ofCo4q
— tkq (@tkq12) September 24, 2021
小室圭さんは今月27日にも帰国して、眞子さまと結婚について記者会見をする予定だと報道されています。
なぜ、この時期に小室圭さんは日本人にはあまり好まれない”ロン毛”にしたのでしょう?
ここでは小室圭さんがロン毛にした理由について考察推理したいと思います!
理由その①:オシャレを楽しんでいる
小室圭さんが現在生活しているのはアメリカ・ニューヨークです。
ニューヨークはご存知の通りファッションの最先端の街でもあります。当然、ロン毛の人も多く闊歩していることでしょう。
特に現在、ニューヨークで「ロン毛が流行っている」という情報はありませんでしたが、小室圭さんが何かに触発されて、ロン毛のお洒落を楽しんでいるという事も考えられます。
理由その②:願掛けをしている
小室圭さんは2年近く髪を伸ばされていると考えられることから「願掛け」をしているのではないかとも推測できます。
失恋したら髪を切る、、、なんていうのは古いのかもしれませんが、髪の毛は”恋愛”に置いて重要な役目をすることもあります。
古くから髪の毛は「神が宿るなどと言われ神聖なもの」として扱われて、髪を神社やお寺に奉納して祈願するというのはよく行われていたそうです。
今ではそのような風習は見られなくなりましたが、髪の毛は自分の分身として扱われ、伸びたのを目に見えて実感できるので「願掛け」として髪の毛を切らないという願掛けもあるそうです。
眞子さまとの結婚が成就するように、髪の毛を切らずに願掛けをしてきたのかもしれませんね。
理由その③:感染対策で美容院に行かなかった
現在、コロナ禍の中で美容院へ行かれなかったのかもしれません。
小室圭さんの髪の毛の結び方をみると、結んでいる位置や結び方が下手です。このことから”オシャレでロン毛にしている”可能性は低いのではと思われます。
美容院へ行くと美容師さんとかなりの近距離になるので「感染対策」のために美容院へ行くことを控えていたのかもしれません。
結果、髪の毛が伸びてしまったのではないでしょうか?
ニューヨークではロン毛でいても特に目立つ事もありませんので、そのまま髪を伸ばしてきたのではないかとも考えられます。
理由その④:眞子さまがロン毛好き
4つ目の理由として考えられるのは「眞子さまが長髪の男性が好き」という事。
好きな相手の好みに合わせたいというのは、女性だけでなく男性も同じだと思います。
もしかしたら、眞子さまはロン毛のポニーテルが好きなのかもしれませんね!!
そこで眞子さまの「好きな男性のタイプ」について調べてみましたが、情報が無くて眞子さまがロン毛の男性が好きかどうかは分かりませんでした。
でも、小室圭さんとの”リモートデート”の中で「髪の毛長いのも似合うね♡」なんて会話があったかのかもしれません。
そこで小室圭さんは、眞子さまを喜ばせようと「ロン毛に挑戦した」とも考えられないでしょうか!?
まとめ
【小室圭のロン毛画像に衝撃!髪型を長髪に変えた3つの理由を考察推測!】をまとめました。
小室圭さんがロン毛にしている本当の理由はご本人にしか分かりません。2年ほどかけて髪の毛を伸ばしてロン毛で結んでいると思われます。
帰国される時にはバッサリ切られている可能性もあり、帰国されてからの記者会見の小室圭さんに注目です。