政治家

岸田裕子夫人の学歴+経歴wikiが凄い!英語が堪能で息子や実家も驚き!

Pocket

今回は岸田文雄衆院議員の嫁・岸田裕子夫人について出身高校や大学と経歴プロフィールをまとめました!元マツダの役員秘書で英語も堪能。ご実家は裕福で名家らしく子供3人も凄いらしいです!

岸田裕子のプロフィール

今回は、2021年9月29日に自民党総裁選挙が行われ、第27代自民党総裁になった岸田文雄衆議院の奥様である岸田裕子さんにスポットを当ててみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿

岸田裕子のwiki経歴

  • 名前:岸田裕子(きしだ・ゆうこ)
  • 旧姓:和田(わだ)
  • 生年月日:1964年8月15日
  • 出身地:広島県三次市
  • 出身中学校:広島女子学院中学校
  • 出身高校:広島女学院高校
  • 最終学歴:東京女子大学

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿

岸田裕子の年齢

裕子夫人は1964年8月15日生まれです。2021年現在57歳です。

岸田文雄氏は1957年7月29日 生まれなので7歳年下になります。

岸田裕子の出身大学

裕子夫人はずっと女学校に通われてこられたんですね〜。広島女学院はミッションスクールで広島県広島市中区上幟町にある私立の中高一貫校です。

地元ではお金持ちのお嬢様が在籍する学校としても有名なのだとか。

高校を卒業後、上京され東京女子大学に進学されました。

東京女子大学は女子大の御三家の一つで、知名度も偏差値も高く英語勉強のサポートも充実していることで知られています。

岸田裕子の就職先はマツダ(株)

その東京女子大を卒業後は、1986年に広島県に本拠を置く自動車メーカーのマツダ(株)に入社しています。マツダでは、当時副社長だった和田淑弘元社長らの役員秘書を務めていました。

とても清楚で品があると評判の美人な女性だと評判です!

Sponsored Links




岸田裕子の実家は名家

岸田裕子夫人のご実家は、広島県三次市にある三次開発興行株式会社という不動産会社を経営されているそうです。

三次開発興行(株)は1969年に設立され、社長は裕子夫人の父親である和田邦二郎さんです。

ご実家はかつて、広島県三次市で造酒業や銀行業を営んでいた旧家だというので、裕子夫人が5歳の時に不動産業を始めたのでしょうかね?

裕子夫人のご実家については情報が少なく詳細は分かりませんが、裕子夫人と岸田氏がお見合い結婚であることを考えると、かなり由緒ある家柄ではないかと推測します。

何しろ岸田文雄氏は、故・宮澤喜一元首相(享年87)と親戚関係にある方ですから、そんな容易くお見合いできるはずがありません。

しかも、お二人の祖母同士が同級生で友人同士だったと言うので、代々続く名家に違いありませんね。

(参考元:livedoor’News

Sponsored Links




岸田裕子の息子は3人

岸田文雄氏と裕子夫人の間には3人の息子がいます。

仲の良いご家族だと評判で、2020年の総裁選挙前に裕子夫人と3人の息子さんがお応援メッセージを送っています。

長男:翔太郎(画像一番左)

長男の翔太郎(しょうたろう)さんは、現在、父親である岸田文雄衆議院議員の議員秘書をされています。

  • 生年月日:1991年1月14日
  • 出身高校:修道高校
  • 出身大学:慶應義塾大学政治経済学部

翔太郎さんは三井物産に勤めていたとの噂もありますが確証はありません。

もしかしたら、大学卒業後に三井物産に就職して社会勉強をされていたのかもしれません。

父・岸田文雄氏の秘書をされているということは、将来は政治家になって地盤を継ぐ可能性が高いですね。

次男:晃史郎(右から2番目)

◆生年月日:1997年5月28日


↑の動画は2020年8月24日放送『news every.』です。

この撮影時点で大学生ということです。

岸田文雄さんの議員宿舎には、長男と次男の3人で住んでいて晃史郎さんが料理担当だというので、晃史郎さんは都内の大学に通われていたと思われます。

大学は定かではありません。

NET上では、日本大学スポーツ科とか慶應義塾大学だとか言われていて、卒業後の進路は地元に戻り株式会社モルテンに就職されるとも噂です。

ただし信憑性のある情報は見つかりませんでした。

三男:?(右側)

三男の息子は都内の大学に通っているそうですが、名前や大学名は分かりませんでした。

◆生年月日:2000年6月1日

息子3人と飲むお酒は格別美味しいでしょうね。

岸田文雄氏が東京に単身赴任をされている間、裕子さんが地盤を守りながら3児の子育てにも奔走してきました。

「やはり、たいへんでした(笑)。ふだんは父親が家にいない分、厳しく育ててきたつもりです。成長するにつれて息子たちも反抗期をむかえ中学や高校になると、だんだん力ではかなわなくなってきます。それでも『ここで引いてはいけない!』と思い、育ててきました」

引用元:livedoor’News

兄弟の年齢は離れているので、お兄ちゃんが弟の面倒を見てくれることもあったと思いますが、その分長い間、子育てに励んでこられご苦労も多かったろうと思います。

息子が3人とも成人し、今度は夫の岸田文雄氏が首相になるのですから、裕子夫人もホッとされているかもしれません。

Sponsored Links




岸田裕子は英語が堪能

岸田裕子夫人は英語がとても堪能です。

2016年の「G7広島外相会合配偶者プログラム」を自ら主催し、カナダのディオン外相夫人や、イギリスのイタリア外務省夫人と通訳なしで会話していたそうです。

その時の画像がこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿

とてもにこやかな表情が素敵ですね。

この時、広島平和記念公園を訪問し献花も行っています。


何か話している様子が伺えます。

マツダで役員の秘書をしていたくらいなので、もともと英語は堪能ですが、今でもずっと英語の勉強は続けているそうです。

街頭演説で外国人旅行者に英語で話しかけるなど行動力も抜群な岸田裕子夫人!

いつファーストレディーとしてデビューされても大丈夫ですね!

岸田文雄は夫人と別居してる?嫁の裕子とは仲が悪くて食事も別々?自民党の岸田文雄総裁は嫁の裕子夫人と別居しているらしいのですがその理由は?また過去に岸田氏の食事シーンの画像で炎上したことがありますが、...

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿

 

Sponsored Links




まとめ

【岸田裕子夫人の学歴+経歴wikiが凄い!英語が堪能で息子や実家も驚き!】をまとめました。

岸田文雄の家系図がヤバい!宮澤エマ+政治家や令嬢たちの華麗な一族!岸田文雄衆議院議員の家系図がヤバいくらい凄いです!政治家や社長令嬢だらけの家系図でタレントの宮澤エマさんまで発見!岸田一族は元首相の宮澤...
岸田文雄は夫人と別居してる?嫁の裕子とは仲が悪くて食事も別々?自民党の岸田文雄総裁は嫁の裕子夫人と別居しているらしいのですがその理由は?また過去に岸田氏の食事シーンの画像で炎上したことがありますが、...
mayu
mayu
着物が似合う美人だね!

岸田裕子夫人の経歴が分かったので、今度は岸田一族の家系図が気になります。