エンタメ

小室圭の就職先法律事務所のHPはどこ?受賞歴疑惑と紹介文が面白い?

Pocket

小室圭さんと眞子さまとのご結婚の発表がありましたね〜。今回は眞子さまの旦那さんの小室圭さんの就職先法律事務所のホームページや、小室圭さんの紹介文について調査しました!

小室圭の就職先はどこ?

小室圭さんの就職先は『Lowenstein Sandler』という法律事務所だと噂です。

小室圭さんと眞子さまのご結婚が、2021年10月26日(金)の大安吉日に決まったと宮内庁から正式に発表があり、小室圭さんも帰国されたことから注目が集まっていますね。

お二人のご結婚に世間ではいろいろな意見があるようですが、とてもおめでたいお話しなのは間違いありません。

また、コロナ禍などもありお二人にとってはとても長い春だったでしょうね。

お二人が無事に結婚することができるのは、やはり夫となる小室圭さんの就職先が決まった事も大きいのではと思います。

だって、眞子さまの旦那になる方のお仕事が定まっていなければ、眞子さまがどう足掻いても無理だったと思うのです。

上述したように、眞子さまの旦那さんになる小室圭さんの就職先は、アメリカニューヨーク州マンハッタンにある大手法律事務所の「Lowenstein Sandler(ローウェンスタイン・サンドラ)」だと判明しています。

どんな事務所かと調査してみると、国際経済や最新の技術に対して強く、ニュージャージーやワシントンDCなど5ヶ所に拠点を持つ 急成長中の「企業法務のエリート集団」と呼ばれているそうです!

なんだか凄い事務所に就職が決まったんですね〜。

Sponsored Links




Lowenstein Sandlerのホームペジ

Lowenstein SandlerのHPはこちら

小室圭さんの就職先と言われる法律事務所『Lowenstein Sandler』のホームページはこちらです!

 

小室圭の紹介ページはこちら

『Lowenstein Sandler』のホームページの小室圭さんの紹介ページはこちらです。

mayu
mayu
英語ばっかりでよくわからない

 

小室圭さんの就職先の法律事務所のHPでは小室圭さんの紹介文が、何度か変更されているみたいですね。

そこで現在(2021年10月1日現在)の内容を確認してみましょう!

Sponsored Links




小室圭の紹介文が面白い?

『Lowenstein Sandler』のHPにある小室圭さんのページを詳しく見てみましょう。

受賞歴が疑問される理由

直訳すると学歴はこのように紹介されていました。

【Education】(学歴)
フォーダム大学ロー・スクール(J.D. 2021年)、フォーダム大学のJFKプロファイル・イン・カレッジおよびスウェット・エクイティ賞、フォーダム大学のアーチボルド・R・マレー公共サービス賞

フォーダム大学ロー・スクール(LL.M. 2019)、優等賞

一橋大学大学院(M.B.L. 2018)

国際基督教大学(B.L.A. 2014);ディーンズ・リスト

当初、NETで疑問視されたのが「JFK Profile in Courage Award」の受賞歴があるとの記載されていたこと。

この賞は元アメリカ大統領の故ジョン・F・ケネディ氏の一族によって創設されたもので、米国の上院議員が選出するものなのだとか。

JFKの「勇気ある人々」で勇気についての定義を具現化した政治家に贈られる賞です。

引用元:Yahoo!知恵袋より

過去にはオバマ元大統領、ブッシュ元大統領、フォード元大統領、アナン元国連事務総長らが受賞している凄い賞なので、小室圭さんが受賞しているはずがないと話題になっていました。

「JFK Profile in Courage Award」の公式サイトで公開されている受賞者の一覧にも小室さんの名前はなかったというのです。

今は、小室圭さんが受賞した「jfk profile in courage award」のは政治関連のアワードではなく、学生が対象のエッセイコンテストではないかと言われています。

しばらくするとプロフィール内容が書き換えられて「大学で作られた賞」に受賞したと変更されたそうなので、やはり学生が対象のエッセイコンテストだったのかもしれませんね。

この賞について結婚記者会見などで、小室圭さんから説明があるのかは分かりませんが、詳細が分かりましたらお知らせします!

プロフィール欄が面白い

次に小室圭さんのBIO(プロフィール欄)の紹介文を日本語に変換するとこんな感じです。(グーグール翻訳での直訳です)

起業家、新興企業、投資家を対象に、ベンチャーキャピタルによる資金調達、M&A、企業の設立、および一般的な企業法務に関するアドバイスを行っています。

また、東京の法律事務所と外国為替銀行で、公認証券会社の代理人として、外国人企業のクライアントに融資や外国為替サービスを提供したり、財務分析を行ったりした経験があります。

日本語が堪能です。

mayu
mayu
わぁ、凄い経歴だね!

日本語が堪能なのは間違いありませんからね、ここは間違いないです!

どんな企業や個人でも自身のプロフィールはとても重要です!

自身のアピールポイントやキャリアをしっかり公表することで、信用や信頼を勝ち取ることができるからです。

弁護士ともなれば尚更ですよね。

FRIDAY digitalでも『論文コンクールで“クラウドファンディングが直面する課題の解決方法”という内容で準優勝していますから、実際に優秀なのでしょう』とありました。

そう、小室圭さんはとても優秀な方なのです!

それに「眞子さまのフィアンセ」や「眞子さまの結婚相手」などというアピールはされていないのがいいですよね。

眞子さまのお力を借りることなく、自身で勝負しようとしているところに好感が持てます。

また、現在は小室圭さんは司法試験の合格発表前なので“法務助手”という扱いで入社するようです。

2021年12月には司法試験の合格発表があるので、合格すれば「Lawyer(弁護士)」という肩書になるらしいですよ!

これから小室圭さんの弁護士としての活躍が楽しみですね!!

Sponsored Links




小室圭の年収はいくら?

では最後に、気になる小室圭さんの年収を推測してみましょう!

推定:2,000万円以上

「Lowenstein Sandler」で活躍する法律事務所の弁護士ともなると、年収2,000万円は下らないらしいです。

眞子さまは一時金も辞退されているので、物価の高いニューヨークでの生活は大変だとワイドショーで言ってました。

セキュリティもしっかりした物件でないと危険だと思うし、SPも付けるとなるとかなり生活も苦しくなるという意見もありました。

眞子さまもニューヨークへ行かれたらお仕事をして、共稼ぎ生活するらしいと聞いて、ニューヨークで暮らしている人たちって凄いんだな〜と思いました!

Sponsored Links




まとめ

【小室圭の就職先法律事務所のHPはどこ?受賞歴疑惑と紹介文が面白い?】をまとめました。

皇室を離脱して一般人になられる眞子さまと幸せになって欲しいと願っています!

mayu
mayu
眞子さま。小室圭さんおめでとうございます!