エンタメ

眞子さまの就職先はどこ?勤務先の博物館は映画ナイトミュージアムの撮影場所?

Pocket

眞子さまは小室圭さんと結婚されてニューヨークで共働きされるそうです。眞子さまの就職先はどこなのでしょう?勤務先博物館は映画「ナイトミュージアム」の舞台&撮影場所の博物館!?

眞子さまが共働き!?

2021年10月26日に、秋篠宮家の長女・眞子さまは小室圭さんとご結婚することが決まりましたね。

お相手の小室圭さんは、現在、アメリカ・ニューヨーク州マンハッタンにある『ローウェンスタイン・サンドラー』という法律事務所に勤務しています。

現在は法務助手という肩書きですが、12月には2021年12月には司法試験の合格発表があるので、合格すれば「Lawyer(弁護士)」という肩書になるそうですよ。

気になる年収は、最低でも2,000万円くらいではないかと世間では噂されていますが、それでも物価の高いニューヨークで暮らしていくのは大変みたいです。

ましてや、眞子さまは元皇室の女性になります。

身の危険などを考えれば、セキュリティのしっかりした家でないと不安ですよね。

報道ニュースによると、眞子さまも働いて家計を助けるためにお二人の新婚生活は共働きを計画されているとのこと。

そして、すでに眞子さまの就職先も決まっているというので驚きました。

Sponsored Links




眞子さまがニューヨークで働く博物館はどこ?

眞子さまはどこで働くのでしょう?

そこで眞子さまが働くという勤務先の情報をまとめてみました。

  1. 眞子さまの就職先は『有名博物館』
  2. その博物館は小室圭さんの勤務先に近い
  3. 1800年代に設立された博物館
  4. 恐竜の骨格や動物のはく製、5千種類以上の鉱物など、自然科学や博物学に関する多数の標本や資料を所蔵しており、勤務するスタッフは1000人以上
  5. 1日かけてもすべての展示物を鑑賞することはできないほど大規模で、あらゆる種類の動物を自然の生息環境とともに展示している。
mayu
mayu
あれ!?
こんな博物館どこかでみたことある!

そうです!

映画「ナイトミュージアム」の舞台がまさにそんな博物館でしたよね!

映画ナイトミュージアムは、夜になると展示物が動き出す不思議な博物館を舞台に、夜間警備員として働くことになった主人公の活躍を描くファンタジー、コメディです!

 

この映画の舞台になったのが「アメリカ自然史博物館」なんですね〜。ただ、自然史博物館で実際に撮影されたのは外観だけで、あとは全部セットなのだそうですw。

眞子さまが就職する博物館は映画ナイトミュージアムの舞台になった「アメリカ自然史博物館」ではないかと推測します!!

Sponsored Links




アメリカ自然史博物館について

映画「ナイトミュージアム」の舞台になった博物館は、アメリカ・ニューヨーク州マンハッタンにある「アメリカ自然史博物館」です。

設立は1869年ですから、眞子さまの就職先情報(1800年代に設立)と合致します!

しかも「アメリカ自然史博物館」は恐竜の骨格やたくさんの動物の剥製からコレクションを誇り、あらゆる種類の動物をそれらの自然の生息環境と共に見せる展示(ジオラマ)を専門としています。

これもニュースの情報と合致しますね!

もう、眞子さまが勤務する博物館は「アメリカ自然史博物館」に違いないでしょう!

通称「AMNH」と呼ばれるアメリカ自然史博物館の場所はこちらです。

住所:200 Central Park West, New York, NY 10024 アメリカ合衆国

 

→アメリカ自然史博物館の公式ホームページはこちら

mayu
mayu
ボクもこの博物館行ってみたいな〜!

Sponsored Links




眞子さまのキャリアが凄い

眞子さまは数年前にお忍びでこの「アメリカ自然史博物館」を訪れたことがあるそうです。

もともと博物館に興味があったのでしょうかね?

眞子さまは2014年に国際基督教大学教養学部を卒業すると、日本を離れレスター大学大学院博物館学研究科に入学しました。

2016年に修士(博物館学)」の学位記を受けて、4月から東京大学総合研究博物館特任研究員として週に三日ほど公務の合間に働いていたそうです。

このように眞子さまは学芸員の資格をお持ちで、そのキャリアを生かして結婚後の就職先を決めたのでしょう。

お忍びで「アメリカ自然史博物館」を訪れた時から、すでに小室圭さんとのご結婚や、ニューヨークでの生活を描いていたのかは分かりません。

でも、ご自身のキャリアを生かして二人で生きていこうと決心したのは「凄いなぁ」と単純に思いました。

Sponsored Links




まとめ

【眞子さまの就職先はどこ?勤務する博物館は映画ナイトミュージアムの撮影場所?】をまとめました。

眞子さまは結婚されてニューヨークで新居を構えるそうです。

また、眞子さまも「博物館」で勤務することが決まっていて共働き生活になるそうですよ。

その博物館は公式では発表されていませんが、通称「AMNH」と呼ばれるアメリカ自然史博物館だと推測しました!

mayu
mayu
お幸せになってくださいね