*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンピック

小林陵侑がかっこいい!筋肉シックスパックが凄くて足が長すぎる?【スキージャンプ】


北京オリンピック2022大会のスキージャンプで金メダルを獲得した小林陵侑選手!イケメンでかっこいいですよね!小林陵侑選手のすごい筋肉の画像や、長すぎる足について調査しました!また兄弟姉についても!

小林陵侑が結婚した嫁は誰?歴代彼女4人と好きなタイプの女性を調査!北京オリンピック2022大会で金メダルを獲得した小林陵侑選手は結婚しているのでしょうか?お嫁さんや子供についてと、気になる歴代の彼女4人...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


小林陵侑のかっこいい画像!

北京オリンピック2022年大会のノルディックスキー・ジャンプ男子個人ノーマルヒルで24年ぶりに金メダルを獲得した小林陵侑選手!

いや〜、

かっこよかったですね〜。

風の条件があまり良くなかった状況で良く飛んでくれました!

風が目まぐるしく変化するなか落ち着いて実力を発揮し、いつも通りのジャンプを飛んでいた小林陵侑選手。

このまま「日の丸飛行隊」団体にもいい影響と結果をもたらしてくれる事でしょう!!

細身の体型で足が長く、ヘルメットを外すとサラサラの髪がめちゃくちゃカッコいいですね。

小林陵侑選手の身長は173㎝なので、世界のスキージャンプ選手の中では決して体が大きい方ではありません。

しかし、飛んでいる姿はまるで鶴のように綺麗で美しかったですね〜!

「あの小林陵侑ちゃんが、大きくなって」と

祖母が近所の子供を見るようにテレビに向かって喜んでおりましたw。

2018年平昌オリンピックの団体戦で、日本の最終飛躍者を務めた若者(小林陵侑選手)がとても印象深い祖母なのです。

その4年後の北京オリンピックで金メダルですから、素晴らしいですね〜!!

まずは小林陵侑さんのカッコいい画像を集めてみましたよ!!

↓こちらは2018年にJOCスポーツ特別栄誉賞を受賞したときの画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kobayashi Ryoyu (Roy)(@ryo_koba)がシェアした投稿

雪の上ではなかなか見ることのできない小林陵侑さんの正装姿です。

スーツの上からも鍛え上げられた肉体が分かりますね!

↓こちらは高梨沙羅さんとのツーショットです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kobayashi Ryoyu (Roy)(@ryo_koba)がシェアした投稿

「恋人です!」と言われても違和感がないくらいお似合いのお二人です。

それだけ信頼しあっている仲なのでしょうね。

それにしても、お二人の足の筋肉が凄いっ。

・大腿四頭筋(だいたいしとうきん)
・ハムストリング
・内転筋(ないてんきん)

全てバランス良く鍛えられていることが見て取れます。

そして、長いっ〜〜!!

↓こ、これは!ジョーカー小林陵侑ですね(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

kobayashi Ryoyu (Roy)(@ryo_koba)がシェアした投稿

 

お肌が綺麗な小林陵侑さん。日頃はこんなお手入れをされているようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kobayashi Ryoyu (Roy)(@ryo_koba)がシェアした投稿

 

2021年11月28日のワールドカップで、新型コロナウイルス検査で陽性と判定され欠場されたこともありました。

その時は北京オリンピックは大丈夫だろうか?と心配したものですが、そんなことは杞憂に終わりましたね。

Sponsored Links




小林陵侑の長い足はO脚?

それにしても小林陵侑さんの足が長い。

空中で飛ぶ姿を見ていると、その足の長さがあまりにも綺麗で「鶴」のようだといつも思います。

以前、テレビのMBSテレビ『戦え!スポーツ内閣』でスキージャンプのレジェンド・船木和喜さんが語っていたのですが、小林陵侑さんはO脚なのだとか。

「人間はふつう、足を開くと角度がついて足の裏が見えるはずなんです」

参照元:PR TIMES

でも、小林陵侑さんはO脚なので、スキー板を真っ直ぐにすることができるのだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kobayashi Ryoyu (Roy)(@ryo_koba)がシェアした投稿

いかがでしょう?

ふむ。

確かにO脚のようにも見えますね。

この脚が、あの綺麗な空中姿勢を生み出すのですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kobayashi Ryoyu (Roy)(@ryo_koba)がシェアした投稿

Sponsored Links




小林陵侑の股下はいくつ?

空中での小林陵侑さんの姿を「足が長くて・・・」と言いましたが、実はスキージャンプでは足が長く見えない方がいいのです。

浮力が重要なスキージャンプは、スーツの股下が1センチ下がるだけで、飛距離に大きく差がつくそうです。

そういえば、1998年の長野オリンピックの時は選手のスーツはダボダボでしたね。

現在は、全ての部分で体の数値プラス男子はプラス1~3センチ、女子は2~4センチとピチピチの規定になっているそうです。

と言うことは、足は長くない方(短足)が有利な気がします。

小林陵侑さんの股下サイズはわかりませんでしたが、足の長い小林陵侑さんは不利なのかも。

それでも金メダルを獲ってしまうのだから、凄いですっ!!

Sponsored Links




小林陵侑の筋肉がすごい!

空中でバランスを取るため、遠くまで飛ぶため、小林陵侑さんの体は鍛え抜かれています。

その筋肉のシックスパックや腹筋はすごいです!!

①小林陵侑さんの筋肉画像はこちら

②小林陵侑さんの筋肉画像はこちら

③小林陵侑さんの筋肉画像はこちら

ただ、ジャンプは筋肉で体が重くなってはいけませんよね。

北京オリンピックでは太もも、ウエスト回りは昨季より3センチほど細くて、これが所属チームが導き出したベストの状態なのだそうです。

おそらく科学的に分析した数値なのでしょう。

そんな小林陵侑さんの筋肉は、、、

「お餅みたい。指で押すと、一般の人はゴムを伸ばした時のように硬くなり、指を離すとパチンと戻るが、陵侑君はお餅がビヨーンと伸びて、ビヨーンと戻る感じ」

引用元:毎日新聞より抜粋

なのだそうです。

ん〜、、どんな感じなんだろう??

わかりません(笑)

Sponsored Links




小林陵侑の兄弟と姉もカッコいい!

小林陵侑さんにはお兄さんと、お姉さん、そして弟がいらっしゃいます。

4人兄弟ともスキージャンプの選手だというから驚きです。


な、なんか同じ顔が並んでいますよ。

ご兄弟4人がそっくりで、仲良し兄弟なんですね〜。

兄:小林潤志郎のプロフィール

  • 生年月日:1991年6月11日
  • 出身地:岩手県八幡平市
  • 身長:168㎝
  • クラブ:雪印メグミルク

長男の潤志郎さんと、弟の龍尚さんはそっくりなのです。

Sponsored Links




姉:小林諭果のプロフィール

  • 生年月日:1994年5月16日
  • 出身地:岩手県八幡平市
  • 身長:169㎝
  • クラブ:CHINTAIスキークラブ

 

弟:小林龍尚のプロフィール

  • 生年月日:2001年8月10日
  • 出身地:岩手県八幡平市
  • 身長:173㎝
  • 体重:58kg
  • クラブ:CHINTAIスキークラブ

 

小林陵侑のプロフィール

  • 生年月日:1996年11月8日
  • 出身地:岩手県八幡平市
  • 血液型:A型
  • 身長:173㎝
  • 体重:59kg
  • 出身高校:盛岡中央高校
  • クラブ:土屋ホーム

5歳の時にスキーを始め小学校1年生の時にジャンプを始めました。高校時代までノルディック複合も取り組んでいて、高校生の時に葛西紀明氏からスカウトされて土屋ホームに入社したそうです。

「こいつ、いいな。絶対に化ける」

そう、葛西氏は感じてスカウトされたそうです。

  • 緊張を和らげる独自の呼吸法
  • 踏み切り台でしっかり力を伝えて飛距離を伸ばす方法

などなど長い経験で会得した技術を、全て小林陵侑さんに教えたそうです。

それでも、小林陵侑さんが言うには「葛西氏はあまり喋るタイプではないので、いろいろみて真似てきたことも多い」のだとか。

背中で後輩を育てるとは、さすがレジェンド葛西氏ですね!

参考元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2021021500701&g=spo

川村あんり【モーグル】はハーフ?英語がペラペラな理由と父親や母親と兄妹のまとめ!フリースタイルスキー・モーグルの川村あんりさんは”ハーフ”ではと噂されています。英語がペラペラでコメントも英文の川村あんりさん。今回は英...
高梨沙羅の失格理由スーツの規定違反とは?なぜ何がどう悪かったのか調査【北京五輪】北京オリンピック2022のスキージャンプ混合団体で高梨沙羅さんの1本目のジャンプが失格になりました。失格理由の「スーツの規定違反」とは?...

Sponsored Links




まとめ

【小林陵侑がかっこいい!筋肉シックスパックが凄くて足が長すぎる?【スキージャンプ】をまとめました。

小林陵侑選手、金メダルおめでとうございます!

そして、感動をありがとうございました!!