芸人

渡部おにぎりの高校や大学はどこ?野球部時代の経歴がすごい!【金の国】

Pocket

お笑いコンビ「金の国」の渡部おにぎりさんがR-1ファイナリストとし出場します。中学、高校、大学時代は野球部に所属して活躍されていたというから驚きです!当時の動画や芸人になった経緯は?

吉住(芸人)中学や高校は?大学時代の彼氏や好きな男性のタイプが面白い!芸人の吉住さんの出身中学校や高校は?超難関高校から国立大学に進学して芸人の道に進んだ吉住さんの経歴や、大学時代の彼氏や好きなタイプの男性...

渡部おにぎりの高校はどこ?

R-1ファイナリストの渡部おにぎりさんは「金の国」というコンビで活動されていますが、今回はピンとしての出場なんです〜。

ぽっちゃり体型でその笑顔を見ているだけでほっこりしますよね。

渡部おにぎりさんがピンでどんなネタを見せてくれるのか楽しみですね。

ちなみに渡部おにぎりさんのピンのネタは、相方の桃沢健輔さんが作ってくれているのだそうですよ。

R-1はデビュー10年以内3199人のエントリーから決勝進出の7人は、渡部おにぎりさん以外はみんなピン芸人。渡部おにぎりさんはちょっと異色なのです。

さて、そんな渡部おにぎりさんですが、中学、高校と野球部に所属されていたスポーツマンだったというから驚きです。

渡部おにぎりさんの出身高校は武相高校です。

武相高校は野球部やサッカー部の強豪校としてはもちろんですが、出川哲郎さんの出身高校としても有名ですね!

渡部おにぎりさんの1学年上には、現在プロ野球選手として活躍されている塩見泰隆選手(ヤクルト)、井口和朋選手(日本ハム)などがいて、一緒に活躍されていたというのですからびっくりですね。

高校時代のポジションは捕手で4番!!

当時の動画がありましたので見てみてくださいね。

 

捕手なので渡部おにぎりさんの顔はあまり映っていないのが残念ですが、当時はかなりの活躍選手だったそうです。

Sponsored Links




渡部おにぎりの大学はどこ?

渡部おにぎりさんは、横浜商科大学に進学されました。

大学でも野球部に入部したのですが、2年で退部しています。

野球でプロの道を目指していたのですが、その道はやはり厳しかったようです。

大学時代はイジられ役のお笑い担当だったことから、その後は芸人を目指してワタナベエンターテイメントの養成所に入所しました。

養成所では渡部さんと組みたいという人が多かったそうですが、自分とは違う”暗いキャラ”と組みたいと思い、桃沢健輔さんを誘いお笑いコンビ「金の国」を結成。

2016年に養成所に入られているので、大学は中退したのかもしれませんね。

中学、高校、大学での野球部で経験が芸人として役立っているのは「ちゃんと大きな声を出せること」なのだとか。

芸人さんにとって大きな声を出せるのって大事ですからね。

Sponsored Links




渡辺おにぎりのプロフィール

渡辺おにぎりさんの本名は渡部恭平さんといいます。

なんで「おにぎり」なんだろうと思ったけど、やはり容姿がおにぎりみたいだからなのでしょうねw。

  • 名前:渡部おにぎり
  • 本名:渡部恭平
  • 生年月日::1994年8月14日
  • 出身地:神奈川県
  • 所属事務所:ワタナベエンターテイメント
  • 経歴:2022年『R-1グランプリ2022』ファイナリスト

Sponsored Links




まとめ

【渡部おにぎりの高校や大学はどこ?野球部時代の経歴がすごい!【金の国】をまとめました。