アナウンサー

首藤奈知子アナが見苦しい不愉快と思われた理由!炎上やスキャンダルも調査!

Pocket

NHK「おはよう日本」のMCを務める首藤奈知子アナは過去に見苦しい、不愉快だと思われたことがあるようです。その理由はなんなのでしょうね?首藤アナの炎上やスキャンダル報道も調査しましたよ!

NHK女子アナ人気ランキングと一覧!現在の担当番組と年収予想【2022年版】NHKの女子アナウンサーは民放局の女子アナとは違いタレントっぽくないのがいいと人気です。その中で一番陰気があるのは誰なのでしょう?年収や...

首藤奈知子アナが見苦しい不愉快と思われた理由!

2022年4月から「NHKニュースおはよう日本」の6時〜7時台のメインキャスターを担当している首藤奈知子アナウンサー。

共にMCを務める三條雅幸アナウンサーと並ぶと、とても小柄で愛くるしい姿が引き立ちますw。

 

そんな首藤奈知子アナですが、かつて”見苦しい”とか”不愉快”なんて言われたことがあったようなのです。

「え〜っ!?まさか、、、」

首藤奈知子アナに限ってそんなことあるわけないじゃん、と思いますよね。

でも、もしかしたら首藤アナは”ちいかわ”みたいにどこかシュールな面もお持ちなのかもしれませんよ。

そこで首藤奈知子アナが「見苦しい」と言われた件について調査してみました!!

 

「見苦しい」とNETで話題になったのは2017年3月のこと。

当時、首藤アナは2017年4月より1年間だけ『週刊ニュース深読み』を担当していました。

「週刊ニュース深読み」は「週刊こどもニュース」「週刊丸わかりニュース」のような番組で、1週間のニュースを分かりやすくまとめて伝えてくれる報道番組でした。

その番組内で、首藤アナが人を指差したというのです。

残念ながら、その画像や動画は見当たらず、どのような場面で、どんな感じで首藤アナが人を指さしたのか確認することができませんでした。

アナウンサーが人を指差すことは早々あることでは無いと思うのですが、実際に上記のようなTweetがあったということは「不愉快」に感じた方もいたということでしょうか。

もし、この時に首藤アナの耳に入っていたとしたら、首藤アナは大いに反省したことでしょう。

ただ、この件は”炎上”というほどのこともなく騒ぎにはなっていませんので、NHKサイドから首藤アナに注意喚起などあったかは定かではありません。

首藤アナは2016年1月に産休入りしていることをメディアで報じられ、同年の7月13日に第1子の男の子を出産されています。

そしてキャスターとして復帰したのが2017年4月から放送の「週刊ニュース深読み」だったのです。

私は当時、首藤アナの復帰に喜ぶ声の方が多数だったように記憶しています。

上述したように首藤奈知子アナは現在、「NHKニュースおはよう日本」のMCを務めています。

「NHKニュースおはよう日本」は、かつて有働由美子アナ(元フリー)、和久田麻由子アナや桑子真帆アナなどNHKを代表する女子アナが勤めている番組です。

その番組を任されているということは、ニュースを読む力はもちろんですが、人気や人柄にも問題がないという証拠だと思うのです。

ということで、首藤奈知子アナにはシュールな一面はなさそうに思いますw。

Sponsored Links




首藤奈知子の炎上やスキャンダルはある?

とはいえ、女子アナは時にNETを騒然とさせるスキャンダル報道があったりしますよね。

そこで首藤アナのスキャンダル報道についても調査!

 

・・・・ない!!

まったくありませんでした。

 

女子アナのスキャンダルといえば男性関係が多いのですが、首藤アナは2008年に大学時代からの知り合いだった大手映画会社に勤務する一般男性とご結婚されています。

NHKは民放とは違い、「この度結婚しました!」とか「男の子が生まれました!」など番組内で公表することはありません。

NHKは広報でも常に「プライベートなことはお答えできません」の姿勢を貫くんですよね。

しかも、首藤アナの父親は地元愛媛の日テレ系南海放送(RNB)元常務取締役の首藤章氏で、母親も砂田京子さんという元アナウンサーです。

報道一家に生まれ育った首藤アナが、”熱愛”などでスキャンダルニュースになるような事は流石に無さそうです。

首藤奈知子アナは幼少の頃からバレエを習っていたり、中学・高校時代は放送部に所属していました。

大学は一浪を経て、日本女子大学に進学されています。

一転、ジャズダンス部に所属されているので踊ったり体を動かすことが好きなのでしょうね。

「笑顔で明るく」がモットーの首藤奈知子アナには、スキャンダル報道はありませんでした!

Sponsored Links




首藤奈知子のプロフィール

最後に首藤奈知子アナのプロフィールをまとめてみてみましょう!

名前 首藤奈知子
愛称 なっち、なちこ
生年月日 1979年12月3日
身長 150㎝
出身大学 日本女子大学家政学部被服学科卒業
部署 東京アナウンス室
入局 2003年〜
趣味 旅行・スキューバーダイビング・映画・ミュージカル観戦
リフレッシュ術 寝続けること
モットー 笑顔でおおらかに

 

2003年にNHK入局。その後松山放送局を経て、東京アナウンス室へ。日本語センターに出向後、再び故郷の松山局でアナウンサーとして勤務。東京在局中は、『おはよう日本』キャスターなどの報道系から、『ダーウィンが来た!~生きもの新伝説』のナレーション、『地球アゴラ』『仕事ハッケン伝』の進行など幅広く番組を担当。松山放送局では、『いよかんワイド』『おはようえひめ』『四国羅針盤』などで活躍。

Sponsored Links




まとめ

【首藤奈知子アナが見苦しい不愉快と思われた理由!炎上やスキャンダルも調査!】をまとめました。

三條雅幸アナの父親と結婚相手は誰?入浴シーンがイケメンすぎる!?NHKの三條雅幸アナウンサーがイケメンだと話題です! 爽やかな笑顔にいつも癒される私ですが三條雅幸アナの父親や結婚相手が気になると...
直川貴博アナが可愛い!オネエの仕草に結婚した相手も胸キュン?【画像・動画】福島中央テレビの直川貴博アナが可愛すぎるww。直川アナの魅力たっぷりの画像や動画を集めました!また直川アナの結婚相手や彼女についてや、ご...