*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンピック

鏡優翔はかわいい?マニュキュアの意味やマウスピースの文字の謎!(レスリング)


女子レスリング界のエース、鏡優翔選手

その実力だけでなく、キュートなネイルでも注目を集めています。オリンピックでも、彼女のネイルに注目する人が多いのではないでしょうか?

今回は、鏡選手のかわいいネイルについて調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


鏡優翔のネイルが可愛い!

鏡優翔選手は2023年のレスリング世界選手権女子76キロ級で、初優勝を果たしています。

これは、女子最重量級の日本勢としては20年ぶりの優勝だったんですよね。

日本人は体格的に不利と言われる重量級で、日本人が龍勝したのは、2023年の浜口京子さん以来のこと。

凄いですよね〜。

しかも、この時の鏡優翔選手は、右大胸筋断裂の大けがで手術を受けたばかり。

わずか6ヶ月前に練習を再開したばかりだったそうです。

もちろん、リハビリ期間も肉体強化は続けていて、自らに厳しい練習を課していたそうで「絶対に海外選手よりやってきた自信がある」と語られていました。

女子レスリングの選手は「強い」というイメージがあるのですが、鏡優翔選手は試合前の入場でも笑顔が溢れる選手です。

そんな、鏡優翔選手は「かわいい」ものが大好きなのだとか。

特にネイルを施すのが大好きなのだそうです。

試合中に対戦相手と組んでいる時、ふっと目に入る自身の指先のネイルの可愛さに「あ、可愛い♡」と思ってエネルギーをもらえるのだそうです。

 

2023.7の「世界選手権日本代表選考プレーオフ」でもネイルを施していましたね。

両手のツメに施していたのは、黄色のネイル。

前日に自ら色を塗り、親指にはニコッと笑顔のイラストを描いたそうです。

でも、日本のレスリング選手で、ネイルをしている選手は珍しいですよね。

鏡優翔選手も最初は「ネイルは禁止」だと思っていたそうです。

しかし、海外選手の多くがネイルをしているのを知って、自身もネイルをするようになったのだとか。

「元々ダメだと思ってたんで。でも海外選手たくさんしてる人いて。で、私、すごいオシャレとかかわいいとかが、すごい自分のモチベーションになる人なので!」

参考元:日刊スポーツ

2022,6 16日に行われた「レスリング明治杯全日本選抜選手権第1日(世界選手権代表選考会)でも、鏡優翔選手のネイルは注目されました。

「最近はネイルにはまっている」と右手の爪に金色のネイルを施していました。

もちろん結果は優勝でしたよ!!

そういえば、浜口京子さんも「可愛いものが大好き」だとコメントされていたのを見たことがあります。

自分がどんなことに抑揚するのか、何にモチベーションが上がるのか、自分を知っているからこそ、力に変えることことができるのかもしれません。

Sponsored Links




鏡優翔が愛用するマニュキュアのブランド

鏡優翔選手が愛用する「マニュキュアのブランド」について調査しましたが、残念ながらわかりませんでした。

世界で活躍する選手なので、ブランドのマニュキュアをワイ要しているに違いありません!

  • NAILHOLIC
  • ADDICTION
  • THREE

これらのブランドは、いずれも発色が良く、持ちが良いのが特徴です。

また、豊富なカラーバリエーションがあるので、自分の好きな色を選ぶことができます。

レスリングは激しい動きをするスポーツなので、剥がれにくく、発色の良い高級なブランドのマニュキュアを愛用している可能性が高いです。

鏡優翔選手が愛用する「マニュキュアのブランド」についての情報が入りましたらお知らせしますね。

Sponsored Links




鏡選手が通うネイルサロンはどこ?

鏡優翔選手は「ネイルサロン」に通っているのでしょう?。

ネイルサロンについての情報は見つかりません。

「試合前日に自分で塗った」と言っている事から、普段はネイルサロンには行っていないのかもしれません。

今後、テレビなどの露出も増え、ネイルについても注目されることは間違い無いので、お気に入りのネイルサロンも見つかるかもしれませんね!

というより、ネイルサロンの方から「是非、来てください」とラブコールがありそう。

サロンは、自爪を傷つけない施術や、持ちの良いネイルが得意なので、試合や練習で忙しい鏡選手にもぴったりです。

お気に入りのサロンが見つかると良いですね!

Sponsored Links




鏡選手のかわいいネイルデザイン

鏡選手は、シンプルなデザインから華やかなデザインまで、幅広いネイルデザインを楽しんでいます。

鏡優翔のマウスピースの文字

鏡優翔選手はネイルの他に、マウスピースも注目されています。


なんと、マウスピースには「カワイイ」という文字が入っているのです!

面白い〜〜w。

「特注なんですよ、可愛いでしょ」

と、鏡優翔選手のお気に入りのようです。

可愛いものにテンションが上がるという鏡優翔選手ですが、それを「カワイイ」と文字にしてしまうところが鏡優翔選手らしいですね。

Sponsored Links




鏡優翔のプロフィール

名前 鏡優翔(かがみ ゆうか)
生年月日 2001年9月14日
出身地 栃木県
身長 167㎝(2023年9月現在)
中学校 雀宮中学→稲付中学
出身高校 帝京高校
大学 東洋大学
所属 栃木・サンダーキッズ~JOCエリートアカデミー/東京・帝京高~東洋大

小学生の時はレスリングとラグビーをしていました。

中学生の頃に、レスリングに専念して、中学1年生の時には全国中学生選手権57kg級で2位になっています。

SNSには私服姿や、美味しそうにハンバガーを食べる鏡優翔選手の画像が多数挙げられています。

試合の時に見せる表情とは違って、可愛らしい仕草もたくさん見ることができますよ。

Sponsored Links




まとめ

鏡優翔はかわいい?マニュキュアの意味やマウスピースの文字の謎!(レスリング)】をまとめました。

鏡優翔選手のネイルは、彼女の個性とセンスが光る、かわいいデザインばかりです。オリンピックでも、彼女のネイルに注目しましょう!

森秋彩の身長が低すぎる?筋肉や握力はすごいが小柄なのがデメリット?【クライミング】パリオリンピック2024のクライマー日本代表選手の森秋彩さんは幼少の頃から天才少女と呼ばれていました。 世界でもトップクラスで活躍...