アナウンサー

瀧川剛史アナの結婚相手は誰?鼻が可愛くてナレーションも上手い!


こんにちは、まゆ◎です。

NHK「ニュース7」のメインキャスターに抜擢された瀧川剛史アナ。タッキーの愛称で甘いマスクと優しい声で女性から大人気のアナウンサーです。結婚相手や子供についてとプロフィールも!

瀧川剛史のプロフィール

ニュース番組で瀧川剛史アナを見ない日はないくらい、数多く出演されている瀧川剛史アナです。

なんと2018年上半期では、あの羽鳥慎一アナを押さえて「男性アナウンサー出演回数トップだというから驚きです!

それもそのはず、現在担当しているのは「正午のニュース」「ニュースシブ5時」「NHKニュース7」のニュースリーダー、この他緊急対応もされるのですから、いつ家に帰ってるの!?と思うくらいですよね。

私は、連ドラ「ひよっこ」から画面が、正午のニュースに移った瞬間の瀧川剛史アナの温和な表情が好きでした♪

また、ニュースシブ5時で壇蜜さんが出演された時には、顔を赤くして照れまくっていた瀧川剛史アナも可愛かったと評判でしたねw。

2019年4月からの「ニュース7」メインキャスターとあり、もっと瀧川剛史アナの真剣な表情や砕けた顔も見られるかと思うと、とても楽しみです♪

まずは瀧川剛史アナのプロフィールからどうぞ♪

名前:瀧川剛史(たきがわ・たけし)

生年月日:1981年8月16日

入局年月日:2004年

2004年入局なので同期は井上あさひアナや鈴木奈穂子アナなのですね~♪

みなさん、活躍されているので「花の2004年組」というところでしょうか!?

瀧川剛史アナは「タッキー」と愛称で呼ばれているので、ジャニーズの滝沢秀明さんを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、、、滝沢秀明さんを可愛くした感じが、瀧川剛史アナです。

出身学校

瀧川剛史アナの出身高校は近畿大学付属高等学校のご出身です。

この学校は大阪府にある中高一貫校の有名私立高校で、多くのプロ野球選手や、水泳銀メダリストの入江陵介選手の出身校としても有名ですね。

大学は早稲田大学政治経済学部です。

瀧川剛史アナは中学時代に好きな女の子から「アナウンサーになってみたら」と言われアナウンサーを意識していたそうです。

当時から癒し系の声だったに違いありませんねw。

また、1995年阪神淡路大震災を経験した時に、テレビで冷静に状況を伝えるアナウンサーを見てアナウンサーになる決意をされたそうです。

Sponsored Links




瀧川剛史の結婚相手は誰?

さて、気になるのが瀧川剛史アナの結婚相手です。

これが、まったく情報が無いのですよ~(;^_^A

でも、こちらの画像をよく見ると瀧川剛史アナの指に光るモノがっ!!

そう、指輪をされているのです。

なのでご結婚されているのは間違いありませんね。

そしてこんな情報も発見しましたよ~。

瀧川剛史アナのご家庭は「かかあ天下」なのかもしれませんね(笑)

また、奥様の情報が無いことから一般人の方なのも間違いありません。もしかしたら早くにご結婚されて姉さん女房なのかも!?と勝手に想像した私ですw。

瀧川剛史の子供は?

という事で、お子さんについても全く情報が無いのです。

今後、NHKニュース7の中で子育て問題や教育の話題の時に、自身のお子さんについて語られる日もあるかもしれません。

楽しみですね♪

瀧川剛史のナレがいい!

そんな瀧川剛史アナの「」に癒される、萌えると評判です!

「NHKスペシャル」や「もういちど、日本」でナレーションを担当したりと、30代男性アナウンサーとしては異例なのだとか。

それだけ「声」ファンが多いという事ですね。

確かに私も、瀧川剛史アナの優しい声色にホッとする日々です!

Sponsored Links




瀧川剛史の鼻がかわいい!

声と同じく「可愛い~♪」と評判なのが瀧川剛史アナのです。にんにくのような丸い鼻が可愛いです♪

瀧川剛史アナのような「にんにく鼻」で有名なのは、ウッチャンナンチャンの内村光良さんですよね。

この、にんにく鼻の大きく丸い鼻は古来より縁起のいいものとされているそうで「人生において富を得る、成功する」と言われているのだとか。

瀧川剛史アナもニュース7のキャスターに抜擢され、今後の活躍がとても楽しみです♪

瀧川剛史の身長

実は瀧川剛史アナは身長体重非公開です。

瀧川剛史アナの画像・1

身長があまり高くないという噂なのですが、この画像を見ると女子アナウンサーの方々とあまり身長が変わりませんね。

先ほどの壇蜜さんとの画像をもう一度確認すると、壇蜜さんともあまり変わらないように思います。

壇蜜さんは身長158cmです。壇蜜さんがヒールを履いているとしたら165cmくらいですかね。

こちらはジャニーズの菊池風磨さんとの画像です。

瀧川剛史アナの画像・2

菊地風磨さんは身長178cmです。

足元が映ってないので何とも言えませんが、これらの事から瀧川剛史アナの身長は165cmくらいかもですね。

ファンからは「コボちゃん」とも呼ばれ愛されている瀧川剛史アナですが、思ったほど小柄ではなさそうです。

まとめ

NHK「ニュース7」のメインキャスターに抜擢された瀧川剛史アナウンサーについて調査してみました。

結婚相手は一般女性のようで、詳細は分かりませんでした。残念ながらお子さんに関することも情報はありませんでした。

「にんにく鼻」はとても可愛くて出世する鼻相のようですね。

声が萌えると評判の瀧川剛史アナなので、ニュース7で癒される人が多くなるのは間違いありません。

瀧川剛史アナをこれからも応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。