エンタメ

池間夏海のロリポップやCMがかわいい!高校や大学と出演映画も!


こんにちは、まゆ◎です。

朝ドラ「なつぞら」に出演し、現在、人気急上昇の池間夏海さんは、話題のCMや映画にも出演されています!ところでロリポップってご存知ですか?池間夏海さんのかわいいダンスや出身高校と大学も!

池間夏海のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

池間夏海 FANPAGEさん(@ikema_natsumi)がシェアした投稿

NHK朝ドラ「なつぞら」に池間夏海さんが出演されたことで、NETでは盛り上がっています!

それもそのはず!池間夏海さんはご出身の沖縄では「シーサーも振り向くほどの美女」と言われている程の美人でかわいい女優さんなのです。

肌が白くて透明感がある池間夏海さんなので、あまり沖縄っぽくないと思うのは私だけでしょうかね!?

そんな、池間夏海さんのプロフィールからどうぞ。

名前:池間夏海(いけま・なつみ)

生年月日:2002年7月10日

出身地:沖縄県豊見城市

身長:162cm

こんな可愛いので、スカウトされたのかと思ったのですが、意外にも人見知りが激しかった夏海さんを心配した母親が沖縄のモデル・スタイリスト事務所「color’s」に入れた事がきっかけだそうです。

そこで子役やモデルを経験したのち、2018年中学校を卒業すると親元から離れてひとり上京したというから驚きです!

男兄弟に囲まれて自然一杯の中で育ち「走る事やダンスが得意」だと言うので、東京での暮らしに慣れず、淋しくてホームシックになったのでは?と心配になりましたが「お洒落なお店がいっぱいあるので、カフェ巡りがしたい!」とワクワクしながら語られていました。

ちなみに通われていた中学校ですが、豊見城市には中学校が3校だけねので「豊見城中学校」「長嶺中学校」「伊良波中学校」のいづれかなのは間違いないでしょう。

さて、上京後すぐに資生堂のCM「シーブリーズ」や「マクドナルド」のCMに出演すると、デビュー当時の「広末涼子みたい!」と大注目になり、映画や「VS嵐」などにも次々出演するネクストブレイク女優になりました。

目標だと言っていた朝ドラにも出演が決まり、「なつぞら」では大好きな広瀬すずさんと共演されています!

Sponsored Links




池間夏海の高校

池間夏海さんの通う高校は公表されていません。中学校を卒業してすぐに上京されたので、高校は東京の学校ですよね!?

となると芸能人が多く通う高校と言えば芸能コースがある

・堀越高等学校

・日出高等学校

ではないでしょうか。

今後、目撃情報などがありましたらお知らせします!

池間夏海の大学

池間夏海さんは現在まだ高校生です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

池間夏海 FANPAGEさん(@ikema_natsumi)がシェアした投稿


大学へ進学されるのかはまだ分かりませんが、沖縄で活動されている頃は「学業を優先」ささていたとの事。

なので、高校を卒業後は大学へ進学されることも充分考えられますね。

最近は高学歴の芸能人の方も多いので、池間夏海さんも有名大学へ進学されるかもしれません。

こんな可愛い女性と同じキャンバスだったらテンション上がりますよね~。どんな大学へ進学されるのか楽しみです!

池間夏海とロリポップ

地元、沖縄ではモデル活動の他にダンスボーカルユニット「Lollipop(ロリポップ)」のメンバーとして2018年3月18日まで活動していました。

 

まだ、粗削りな感じは否めませんが、元気いっぱいで応援したくなるグループですねっ。


ホントにシーサーも振り向きたくなる可愛さです!

 

そんなロリポップを卒業される時の池間夏海さんのツイートです。

そういえば、現在人気急上昇の今田美桜さんも地元福岡で「さげもん」というユニットの一員でしたね。

今田美桜の本名と高校や熱愛彼氏!CMもさげもんもかわいすぎる!こんにちは、まゆ◎です。 今田美桜さんは目が怖くてカラコン疑惑も? 「福岡で一番かわいい女の子」というキャッチフレーズの今田...

地元で応援していた子が上京したら、頑張って欲しいしもっと応援したくなります。沖縄のみなさんも、現在の池間夏海さんの活躍を喜んでくれているに違いありません!

Sponsored Links




池間夏海のニセコイ

2018年12月21日に公開された映画「ニセコイ」に小野寺小咲役で出演されています。

「ニセコイ」は少年マンガ誌『週刊少年ジャンプ』にて2016年まで連載され、シリーズ累計1,200万部を突破したラブコメ漫画を実写映画化されたもの。

極道一家の一人息子・一条楽役がSexyZoneの中島健人さんで、ギャング組織の一人娘・桐崎千棘役が中条あやみさんと豪華な顔ぶれですよ。

小野寺小咲は、原作では中条あやみさんが演じる「千棘」に匹敵する人気で、何度も読者人気投票で1位に輝いているキャラクターです。

池間夏海さんの抜擢理由は、なんでも純真無垢なイメージがピッタリだったとか!!

2019年の朝ドラ「なつぞら」に出演した時も「あっ!ニセコイの子だ!!」とNETで盛り上がりましたね~。

池間夏海のなつぞら

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

池間夏海 FANPAGEさん(@ikema_natsumi)がシェアした投稿


それにしても、さすがNHK朝ドラです。幅広い世代のひとが見ているのが分かります。池間夏海さんが「朝ドラに出るのが目標」だったというのも頷けます。

Sponsored Links




池間夏海のCMシーブリーズ

池間夏海さんが一躍注目されたのは、やはり資生堂シーブリーズのCMではないでしょうか!?

 

資生堂シーブリーズのCMは女優の中谷美紀さん、深田恭子さん、広瀬すずさんなど女優の登竜門的なCMです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

池間夏海 FANPAGEさん(@ikema_natsumi)がシェアした投稿

 

 

この他に、マクドナルドのCMにも出演していますよ~。

こちらのマクドナルドのワッフルコーンのCMでは、池間夏海さんのカッコいいキャラも垣間見ることができるので私は好きです!

沖縄にいるご家族は「CMが流れた時や、薬局にあるポップを見つけると、写真が送られてきます。」だそうです。

「ちょっと恥ずかしいけど、やっぱりうれしいですね」と池間夏海さん。

やはり遠く離れているし淋しいと思うのですが、こんな家族の応援があれば嬉しいですよ。

池間夏海の水着画像

池間夏海さんの水着画像画もめっちゃ可愛いです!

気になる方はこちら↓からどうぞ!

池間夏海さんの水着画像1

池間夏海さんの水着画像2

池間夏海さんの水着画像3

 

私はこんな池間夏海さんも好きです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

池間夏海 FANPAGEさん(@ikema_natsumi)がシェアした投稿

いろいろな表情がかわいい池間夏海さんです!

まとめ

朝ドラ「なつぞら」に出演され話題の池間夏海さんについて調べてみました。

沖縄のご出身で、地元では Lollipop (ロリポップ)というダンスボーカルユニットで活動されていました。

シーブリーズやマクドナルドのCMではかわいいと評判になり、現在は映画やドラマに露出も増えて、これから人気爆発することは間違いなさそうです!

応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。