髪型

杉咲花の髪型!恋ですのショートボブのオーダー方法とカラーを調査!

Pocket

杉咲花さんの髪型が話題です!ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」での杉咲花さんの髪型をオーダーするにはどうしたらいいのでしょう?また、カラーの色も調査しましたよ!

\今すぐ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」huluでを視聴する/

▲2週間無料トライアルの申し込みはこちら▲

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の杉咲花の髪型

2021年10月6日から放送の日テレ系ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』で、主人公の赤座ユキコ役を演じる杉咲花さんの髪型が可愛いと評判です!

「この髪型にしたい!」という声が多いようなので、今回は赤座ユキコを演じる杉咲花さんの髪型について詳しく調査してみました!

まずは杉咲花さんの髪型がどんな髪型なのかよくチェックしてみましょう。

「丸い髪型」杉咲花さんの可愛らしさと、芯の強い性格をうまく引き出している髪型ですね。

Sponsored Links




杉咲花のボブヘアが人気の理由

杉咲花さんの「恋です!」での髪型は全体に丸く仕上げてあります。

この後頭部を「丸」くするのは可愛いだけでなく「知的さ」も表現する事ができます。

女性アナウンサーの髪型を思い浮かべてもらうと分かると思うのですが、どの女子アナも後頭部をふんわりさせた髪型をしていますよね。

”ふんわり”というのは、女性からも男性からも、また年齢問わず「好印象」を与える髪型で、同時に知的さも醸し出します。

頭がペシャンコだと貧弱に見えてしまい、華やかさや信頼度が下がってしまうのです。

杉咲花さんの役どころ赤座ユキコは『弱視で小柄な少女。若干口が悪く行動も過激で白杖を武器に使ったりする。しかし根は優しく、見えないこともあり人の外見にも左右されない』性格とあります。

可憐というより「強く可愛らしい女性」。

そんな役どころを表現するのが「前下がりのふんわりボブヘア」です。

ちなみに原作のユキコさんの髪型は、少し長めのセミロングヘアです。こちらのセミロングヘアも可愛いですね〜。

Sponsored Links




杉咲花の髪型は”前下がりのショートボブ前髪あり”

杉咲花さんの髪型は「前下がりのショートボブ」で「前髪あり」の髪型です。

「前下がり」というのは前に向かって長くする髪型のことで、軽く頭を下げたときに、”スッ”とサイドから流れてくる髪が綺麗に見えます。

上品にもスタイリッシュにもなる髪型です。

杉咲花さんのように前髪を作るとキュートな印象になり、前髪をサイドに流すと大人っぽくエレガントになります。

自宅でのセット方法も簡単でワンカールで済ませることもできますよ。

また、前下がりのボブは若い方から40代〜50代でも楽しめる髪型なので、是非、挑戦してみてくださいね!

ただ「前下がりのショートボブ」は、ボブへの中でも美容師さんの高度な技術がいる髪型です。

できれば初めて行く美容院ではなく、あなたの髪質や髪の癖をよく知っている”行きつけの美容師さん”にカットしてもらうといいです。

ハサミの入れ方によって、髪の動きや自宅に帰ってからのお手入れにも違いが出てきてしまいまうので、信頼できる美容師さんにカットしてもらうことをお勧めします。

Sponsored Links




杉咲花「恋です!」の髪型オーダー方法

ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」での杉咲花さんの髪型をオーダーするにはどうしたらいいのでしょう?

1番のおすすめはやはり「杉咲花さんの画像」を美容師さんに見せることです!

美容師さんも「恋です!」を視聴していれば、そこはプロなので杉咲花さんの髪型はチェックしているでしょう。

画像が無くても「『恋です!』の杉咲花さんの髪型にしてください!!」で通じるかもしれませんが、知らない可能性もありますよね。

例えドラマを見ていたとしても、杉咲花さんの画像を見せることで、あなたとのイメージを重ねることができます。

髪の長さや、髪を梳く量、顔型に合わせてトップの位置やサイドの長さなど、思考を構築するのに画像が役立つはずです!

もし、用意できない場合は「前下がりのボブで前髪あり」にしたいと相談してみましょう。美容室に置いてあるカタログや雑誌から、杉咲花さんに近い髪型を探してみましょう!

どんなに上手な美容師さんが、同じカットをしても人によって印象が違う仕上がりになります。

何故なら、人は顔型も顔色も耳の位置や髪質がそれぞれ違うからです。

ポイントは「杉咲花さんと同じカットをする」のではなく「杉咲花さん風の髪型」に仕上げることです。

美容師さんとよく相談をしてお気に入りの杉咲花さん風の髪型にしましょうね。

Sponsored Links




杉咲花の髪型のカラーは何色?

杉咲花さんの「恋です!」での髪色はかなり明るめのブラウンです。

撮影用のライトが当たっているからだと思いますが、夜のシーンでもかなり明るいブラウンなのが分かります。

ナチュラルライトブラウンにも見えますが、、、。

ロケではライトや白板を使うので、実際のカラーを読み取るのはとても難しいです。

髪色はその人の顔色にも大きく左右されるので、こちらも美容師さんとよく相談して見本を見せてもらいカラー色を決める事をお勧めします!

Sponsored Links




まとめ

【杉咲花の髪型!恋ですのショートボブのオーダー方法とカラーを調査!】をまとめました。

杉咲花さんのドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」での髪型は前下がりのボブで前髪ありです。カラーはとても明るめのナチュラルブラウンかと思われます。

\今すぐ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」huluでを視聴する/

▲2週間無料トライアルの申し込みはこちら▲