NHK朝ドラ

ひなたの子役!新津ちせがかわいい!父親は新海誠監督で過去の出演作品に驚き!

Pocket

カムカムエヴリバディ」のひなたの子供時代を演じるのは誰なのでしょう?子役は新津ちせさんで、父親はアニメーション監督・新海誠監督だというから驚きですね!また過去の出演作品もご紹介!

ひなたの子役は誰?

NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の京都編で、るいとジョーの子供が生まれたと思ったら、あっという間に10年が経ってしまいました。

話しの進みが早いとも思いますが、人生を返れば10年なんてこのくらいのスピード感かもしれませんね。

しかも100年の物語なので、あと2ヶ月ちょっとで話を57年進める必要があるのですから、急がないといけません。

さて、京都で回転焼屋さんを始め、生計を立てている大月家の一人娘の”ひなた”はすくすくと元気に育っています。

そのひなたの子供時代を演じている子役が可愛いとNETで話題になっていますよ。

ひなたの子供時代を演じている子役は「新津ちせ」さんです!

NHK朝ドラファンなら「あれ?どこかでみたことある子だな」と思われた方も多いのではありませんか?

そうです!

新津ちせさんは、作曲家古関裕而さんをモデルにした2020年NHK朝ドラ「エール」に出演されていました。

窪田正孝さん演じる主人公の妻、音(二階堂ふみさん)の妹、梅の子供時代を演じていたのが新津ちせさんです。

本が大好きで黒縁の大きなメガネをかけていた女の子です!懐かしいですね〜。あれから2年が経ち、新津ちせさんが成長していることに感動を覚える私ですw。

新津ちせさんは、現在、劇団ひまわりに所属しています。

「1回教えるだけですぐにセリフを覚える」「何より本番に強い」と劇団関係者の方が言うほど”女優”としての才能は抜群です。

Sponsored Links




新津ちせの父親は新海誠監督!

新津ちせさんの父親は有名アニメーション監督・新海誠監督です。

新海誠監督の作品には「天気の子」「君の名は。」などなどがあり、アニメーションの世界では神様的存在の監督です!

現在、新津ちせさんは新海誠監督の娘であることを公表されていますが、かつては身の上を伏せて、多くのオーディションで勝ち抜いてきた実力者です。

神木隆之介さん主演の映画「3月のライオン」では、スッタフや共演者はもちろん大友啓史監督ですら「新海誠監督の娘」とは知らずに撮影を続けていたそうです。

新津ちせさんが娘だと知ったのは、撮影が終わった打ち上げの二次会の席でのこと。

大人たちはさぞ驚いたに違いありませんね。

でも、撮影の合間に「お父さんは何してるの?」とか聞かれていそうですが、ずっと内緒にしていた新津ちせさんはすごい!

私だったら自慢して言ってしまいそうですが、有名人のお子さんというのも色々ご苦労があると聞くので、新津ちせさんはあまり言いたくなかったのかもしれませんね。

ちなみに新津ちせさんの母親(新海誠監督の妻)は三坂知絵子さんという女優です!

このお二人の遺伝子を受け継いでいる新津ちせさん。「新海誠監督の娘」「女優の娘」という枕詞を抜いても、その演技は群を抜いた上手さです。

「エール」をはじめ、彼女が出演した多くのドラマや映画を観た方ならお分かりだと思うのですが、名子役なのは間違いありませんね。

そんな新津ちせさんが演じる”ひなた”役は、時代劇が大好きな女の子で腰に刀を挿して遊ぶような元気な女の子です。

”ひなた”をどう演じるのか新津ちせさんの演技に注目です!!

Sponsored Links




新津ちせはパプリカの子!

名子役としても話題の新津ちせさんですが、以前は小学生5人による音楽ユニット「Foorin」メンバーでもあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Foorin&パプリカ(@fooringram)がシェアした投稿


「Foorin」が歌うパプリカは大人も子供も楽しめる歌とダンスで、第69回・第70回NHK紅白歌合戦にも出場されています。

2019年には「第61回日本レコード大賞」にて史上最年少の9歳で日本レコード大賞も受賞しました。

Sponsored Links




新津ちせのプロフィール

まだまだ、子役として活躍される新津ちせさんですが、上記の通りとても濃い人生を歩まれていますw。

ここでは新津ちせさんのプロフィールをご紹介しましょう!

  • 名前:新津ちせ(にいづちせ)
  • 生年月日:2010年5月23日
  • 出身地:東京都
  • 身長:116㎝(まだまだ伸び盛り!)
  • 所属劇団:劇団ひまわり

新津ちせさんがデビューされたのは生後まもなくのこと。

映画に初出演されたそうですw。

「カムカムエヴリバディ」でも”ひなた”の赤ちゃんの頃を演じた赤ちゃんがいましたね。

新津ちせさんも、映画初出演はこんな感じの出演だったに違いありません。

そんな新津ちせさんが、劇団ひまわりに所属したのは母親の勧めがあったそうです。

といっても新津ちせさんがまだ2歳の頃だそうなので、女優として活躍するのは母親の希望なのかも。

ただ、劇団ひまわりなど、子供劇団には”習い事”のような感覚で所属させる親もいるそうなので、初めから「女優」にさせるつもりは無かったのかもしれませんね。

新津ちせさんは、上述した通りご両親のことを内緒にしてオーディションを受けることが多いです。

一般公募で3か月間・4次審査まで行われたオーディションを勝ち抜いて2019年10月公開の『駅までの道をおしえて』で映画初主演を務めています。

また、テレビ東京系『おはスタ』に「祝日おはキッズ」としても出演。

映画「ディリリとパリの時間旅行」のアフレコでは、フランスの巨匠・ミッシェル・オスロ監督に直々に指導を受けたそうですよ。

ご覧になったことがない方は是非みてみてください!



どんな演技になのか日本語吹き替えで楽しんでみてくださいね!

このように日々、女優として成長を続ける新津ちせさん。

特技は漢字(漢検5級)、書道(三段)、タップダンス、歌、英語、クラシック・バレエ、日本舞踊、ピアノと多彩な才能もあります。

好きな食べ物はパプリカとトマトと枝豆で、好きな言葉は「自由自在」なのだそうです!

これからも新津ちせさんの活躍から目が離せませんねっ!

Sponsored Links




31日間お試しで動画を視聴可能

まとめ

【カムカムエヴリバディひなたの子役は新津ちせ!父親は新海誠で過去出演作品に驚き!】

カムカムエヴリバディジョーの病気は何?病名や治療方法はある?朝ドラ「カムカムエヴリバディ」のジョーはトランペットが吹けなくなるという病気になりました。ジョーの病気はなんなのでしょう?病名や治療方法...
カムカムエヴリバディ!ベリーの結婚相手は誰?濱田岳が日本舞踊の師匠?NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」のベリーちゃんの本名が野田一子さんと明かされ、日本舞踊の師匠と結婚するとのこと!ベリーちゃんのお相手...

新津ちせさんの活躍を応援しています!