*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画

ローマの休日アン王女の声優は誰?オードリーヘップバーンに似て可愛すぎる【金ロー】


映画「ローマの休日」が金曜ロードショーで放送されます。オードリー・ヘップバーン演じるアン王女の声のを吹き替えをしている声優は誰なのでしょう?早見沙織さんの声の特徴や他の出演作品もご紹介します!

ローマの休日アン王女はなぜ髪を切った?髪型をショートヘアに変えた理由【映画】映画「ローマの休日」でアン王女はバッサリと髪を切ってしまいます。なぜロングヘアだった髪をショートヘアにバッサリと切ったのでしょう?髪を切...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


映画「ローマの休日」のアン王女の声優は誰?

【金ロー】アン王女の吹き替えは声優の早見沙織さんが演じています。

金曜ロードショーで18年ぶりに「ローマの休日」が放映されます!

この映画は言わずと知れた不朽の名作ですが「知ってるけど観たことは無い」という人も多いかもしれませんね。

オードリー・ヘップバーンを一躍世界的スターにした名作「ローマの休日」は是非、観てみて欲しいです。

しかも、金ロウで放送される「ローマの休日」でのオードリー・ヘプバーン演じるアン王女役の声優を演じるのは、なんと早見沙織さんですっ!!

 

早見沙織さんは幼い頃から母親の影響で、オードリー・ヘップバーンの映画を吹き替えで鑑賞していたそうです。

おそらく「ローマの休日」も何度も観ておられるに違いありません。

アン王女をどう演じられるのか?これは見逃したくないですよね。

早見沙織さんは大人気アニメ「鬼滅の刃」で”胡蝶しのぶ”や「SPY×FAMILY ヨル・フォージャー」の声を担当されている、今、大人気の声優さんです。

どんなアン王女になるのか今からワクワクですね!!

Sponsored Links




主な早見沙織の作品とキャラクター一覧

では、早見沙織さんの主な作品をご紹介します!!

作品名 キャラクター名
2008-2020 セキレイ
2009-2010 そらのおとしもの イカロス
2013 RDG レッドデータガール 鈴原泉水子
2013-2020 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 雪ノ下雪乃
2014-2020 魔法科高校の劣等生 司波深雪
2014 六畳間の侵略者!? ルースカニア・ナイ・パルドムシーハ
2014-2015 四月は君の嘘 井川絵見
2015 終わりのセラフ 柊シノア
2015 山田くんと7人の魔女 白石うらら
2017 政宗くんのリベンジ 朱里小十郎
2017-2019 賭ケグルイシリーズ 蛇喰夢子
2019- 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ
2020- 宇崎ちゃんは遊びたい! 宇崎月
2022 SPY×FAMILY ヨル・フォージャー
ONE PIECE ヤマト
呪術廻戦 伏黒津美紀
機動戦士ガンダム THE ORIGIN
はたらく細胞 制御性T細胞
覆面系ノイズ 有栖川仁乃

他多数。

 

早見沙織さん出演アニメの、まずは原作を読みたいという方は「e-book」がおすすめです。

 

↓↓電子書籍で今すぐ読む↓↓

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

\初回最大6回使える半額クーポンあり/

 

アニメで早見沙織さんの声でアニメが観たいという方はU-NEXTがおすすめです!

 

 

Sponsored Links




早見沙織の声の特徴

数多くの作品に引っ張りだこの早見沙織さんですが、声にはどんな特徴があるのでしょう?

  • 息の漏れが多い
  • ややスモーキー
  • 透明感を感じる
  • 優しい印象の中に強さを感じる
  • 母役から男の子を演じることができる

 

多くのキャラクターが入り混じる中でも早見沙織さんの声はを識別できると言われています。

確かに。

先日、ファッションセンターしまむらへ買い物へ行ったときに、早見沙織さんの声が突然流れてきて驚きました。

しまむらのサステナビリティ活動を紹介アナウンスしているんですが、ざわついた店内でも早見沙織さんの声は心地よく響くんですよね。

すぐに早見沙織さんだと分りましたよ!!

 

”しまむら”の早見沙織さんの声を聞きたい方はこちらを見てみてくださいね。 →https://www.shimamura.gr.jp/sustainability/goodcompany.html

 

可愛いだけではアン王女の声は務まりません。

何故なら、アン王女は国を背負っている強い女性だからです。

早見沙織さんの卓越した演技力と美しい声しつで、ラストシーンでのアン王女はどんなふうになるのか楽しみです。

間違いなく、早見沙織さんの全てが詰まっているシーンになるに違いありませんね。

Sponsored Links




早見沙織のプロフィール

名前 早見 沙織(はやみ さおり)
生年月日 1991年5月29日
出身地 東京
血液型 AB型
身長 164㎝
体重 不明
事務所 アイムエンタープライズ
趣味 ピアノ・料理・音楽鑑賞・映画鑑賞
資格 漢字検定3級・ペン習字優級

小学校4年生の頃から声優の仕事の興味を持ち、中学1年生の時に日本ナレーション演技研究所のジュニア声優クラスに入所しています。

高校は東京都内の白百合学園高校に進学されましたが、途中で都立高校に転校されています。

おそらく声優業を続けるためだったと推測します。

白百合学園高校はお嬢様学校として有名で、校則なども厳しそうなので学業と声優業の両立は難しかったのかもしれませんね。

その後、早稲田大学に進学し軟式野球サークルのマネージャーとして活躍されていました。

大学時代は「バクマン」「機動戦士ガンダムAGC」など人気アニメの主役の声を担当していますので、お忙しかったろうと思います。

早見沙織さんは声優としてデビューした当時から、主題歌やキャラクターソングも担当しています。

歌がうまくて早見沙織さんは歌手デビューも期待されていたほどなのです。

2015年4月21日にその期待通り歌手デビューを果たし、デビュー曲の「やさしい希望」は、テレビアニメ『赤髪の白雪姫』のオープニングテーマになっています。

Sponsored Links




早見沙織は結婚している?

2022年現在、早見沙織さんは独身です。

熱愛報道も見つけられず、彼氏の存在もはっきりしたことは分かりませんでした。

早見沙織さんほどの声優になると顔バレもしているので、彼氏とデートしていたら目撃情報も上がるはずです。

しかし、そんな情報もないことから現在はお仕事に集中されているのかもしれませんね。

Sponsored Links




藤井貴彦の嫁や子供は?結婚相手との馴れ初めや好きな女性のタイプも調査!日本テレビの藤井貴彦アナウンサーの結婚したお嫁さんは誰なのでしょう?また、馴れ初めもやお子さんについても調査しました!藤井アナの好きなタ...

まとめ

【ローマの休日アン王女の声優は誰?オードリーヘップバーンに似て可愛すぎる【金ロウ】をまとめました。

映画「ローマの休日」のアン王女の吹き替え声優は、早見沙織さんでした!

早見沙織さんの他の作品もぜひ観てみてくださいね!!

ローマの休日のジェラートはナニ味?購入できる店舗や通販お取り寄せはできる?映画「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーン演じるアン王女が食べたジェラートの味はナニ味だったのでしょう?アン王女が食べたジェラートを...