*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サッカー日本代表

シュミットダニエルの本名は?父親と母親の国籍や出身地と職業にも驚いた!


サッカー日本代表に初めて選出されワールドカップ2022大会に出場するシュミットダニエル選手の本名は?父親や母親の国籍や出身地と職業も調査しました!出身高校と大学に驚きですよ!

ジャマルムシアラの身長体重プロフィール!出身地や父親と母親の国籍はどこ?ワールドカップ2022大会で日本代表が初戦で戦うドイツ!ドイツ代表の中でも注目されているジャマル・ムシアラ選手の身長体重プロフィールと父...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


シュミットダニエルの本名は?

シュミットダニエル選手の持ち味は、なんと言ってもその身長と長い手足ですよね!

カタールW杯2022にゴールキーパーとして初じめて選出されたシュミット・ダニエル選手。

その容姿と日本代表なのに日本人っぽい名前ではないので「帰化されたの?」と思う方も多いかもしれません。

シュミットダニエル選手はハーフで、父親がアメリカ人、母親が日本人になります!

アメリカ・イリノイ州で生まれ、2歳の時に日本の仙台に来日されたのですが、日本代表ということなので国籍選択の時に日本国籍を取得されたのでしょうね。

シュミット・ダニエルさんの本名は『矢吹・ダニエル・勇二(Daniel Yuji Yabuki)』さん。

「矢吹勇二!!めっちゃかっこいい名前じゃん」

とNETでも話題になっていますよ。

(漫画「あしたのジョー」の矢吹丈を連想させますよねw。)

mayu
mayu
あれ?
シュミットっていう名前はどこへ行ったの?

あら、本当だわ!シュミットとは本名に入っていませんね。

”シュミット・ダニエル”とはイチローさんの野球ネームと同じようなもので、矢吹ダニエル勇二選手のサッカーネームになります。

シュミットは苗字になりますので、父親の姓なのかもしれませんね。

ちなみにシュミットダニエル選手の愛称は『ダン』と呼ばれています。

Daniel(ダニエル)のDan(ダン)から由来していると思われますが、こちらもシュミットには関係ありませんね?

恐らく、シュミットという名前にこだわりがあるからこそサッカーネームに「シュミット」と名付けているに違いありません。

シュミット・ダニエル選手にとって”シュミット”は大切な名前なのでしょうね。

Sponsored Links




シュミット・ダニエルの父親と母親の職業は?

「シュミット」という名前の父親だと思われるシュミット・ダニエル選手の父親は、アメリカ人です。

職業は英会話教師をされているそうです。

現在、どこで英語を教えているのかは分かりませんでしたが、シュミットダニエル選手は仙台で小学校2年生からサッカーを始めているので、ご両親は仙台にお住まいなのだろうと思います。

母親は日本人です。

母親の情報は少なく詳しくはわからないのですが、『実家では英語が飛び交う環境で育った』そうなので、母親も英語が堪能なのは間違いありません。

シュミットダニエル選手がアメリカ・イリノイ州で誕生していることから、父親と母親が出会ったのがその地だったと推測できるので、母親も英語を駆使する職業だったのかもしれませんね。


幼少の頃の画像を見ても整った顔立ちで、利発そうですよね!

ハーフで、しかも英語も堪能とあれば、当時から女の子からモテたに違いありませんw。

Sponsored Links




シュミットダニエルの兄もサッカー選手?

シュミットダニエル選手にはお兄さんが一人いるのですが、お兄さんについての情報は全く見つかりませんでした。

幼少の頃、サッカーをされていたのかもしれませんが、現在は関係のない職業に就かれている可能性が高いですね。

もちろん、お兄さんも英語は堪能なはずなので、それを生かしたお仕事をされているのかも。

現在、ベルギー1部のシントトロイデンでプレーしているシュミット・ダニエル選手。

多くの日本人プレーヤーが苦労する、英語でのコミュニケーションに苦労はないことでしょう。

やはり監督と直接ミュニケーションが取れるのは大きなメリットだと思います!

ちなみに、シントトロイデンは2017年に日本企業が経営権を取得していて、過去に今回のW杯メンバーに選ばれた遠藤航選手や冨安健洋選手、鎌田大地選手も所属していたチームです。

シュミットダニエル選手も、今後は欧州の競合チームで活躍する選手になるに違いありません!

Sponsored Links




シュミットダニエルの出身高校と中学校

シュミット・ダニエル選手の出身中学は東北学院中学校、出身高校は東北学院高校です。

東北学院は仙台市にあるミッションスクールで、中学校から入学するほとんどは富裕層なのだとか。

なので、シュミット・ダニエル選手のご実家は裕福なご家庭なのでしょう。

実はシュミットダニエル選手は中学まではMFでした。

しかし、ある日、素人にボールを奪われたことがきっかけにサッカーをやめてしまったそうです。

そして、バレーボール部に入ったものの数ヶ月でサッカーに復帰。

その時の経験を買われGKとして経験を積むことになったそうです。

バレーボールで鍛えた瞬発力と、MFとしての司令塔としてのキックの精度も大きな武器になっているので、当時、ボールを奪った”素人”さんはまさにグッジョブでしたねw。

誰だろう??

Sponsored Links




シュミットダニエルの大学はどこ?

 

シュミットダニエル選手は中央大学のご出身です。

サッカーをやるなら「プロで活躍しなければ意味がない」と大学へ進学したものの『日本代表』という想像はできなかったと言います。

大学時代は寮生活をされていたようで、そこで上下関係や礼儀など人間的な成長を学んだそうです。

劣悪な環境や些細なことにストレスを感じない能力を大学時代に学び、その経験は海外でプレーすることに役立っているのだ語られています。

参照元:chuspo web

Sponsored Links




シュミットダニエルの評判は?

初めて選出された日本代表GK。

現在、日本の正GKはまだ決まっていないなか、シュミットダニエル選手を推す声が多くあります!

 

SNSでも多くの人がシュミット・ダニエル選手を応援しています!

W杯本戦はシュミット・ダニエルでおなしゃす。
ちなみに私の代表での推しGKはシュミットダニエルです
やはり代表レギュラーはシュミットダニエルで行くべきだと思う
正守護神はシュミットダニエルだよ。

カタールワールドカップ2022大会での活躍を応援していますよ〜〜〜!!

→ドイツ代表ムココ選手についてはこちら

Sponsored Links




まとめ

【シュミットダニエルの本名は?父親と母親の国籍や出身地と職業にも驚いた!】をまとめました。

シュミットダニエル選手の本名は『矢吹・ダニエル・勇二(Daniel Yuji Yabuki)』さんです。

母親が日本人で、父親がアメリカ人のハーフです。