*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

男性俳優

黒崎煌代の高校から大学まで!学歴から見るプロフィールと性格を分析!

朝ドラ「ブギウギ」で脚光を浴びる黒崎煌代さんの魅力を徹底解析。彼の学歴から性格まで、黒崎煌代の知られざるプロフィールを深掘りします。今回は、黒崎さんの出身高校や大学などの学歴を通じて、彼の人物像を深く掘り下げてみました。歩んできた道のりや、どのようにして今日のスポットライトを浴びるに至ったのかも調査しました!

【ブギウギ】母親ツヤの病名は?史実と異なる病気だと考察推理する理由!昭和のスター、歌とダンスで時代を魅了した笠置シヅ子。彼女の背景には、愛情深い母親の存在がありました。NHK朝ドラ『ブギウギ』では、そんな...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


黒崎煌代のプロフィール

黒崎煌代(くろさき こうだい)さんは、NHKの連続テレビ小説「ブギウギ」でその才能を国全体に知らしめた若手俳優です!

朝ドラでは、主役の弟役(六郎)を熱演し、視聴者の心を鷲掴みにしました。

まるで、レオナルドディカプリオを彷彿させると評判です。

亀が大好きな心優しい六郎に「この俳優は誰?」と思った方も多いでしょう。

それもそのはず、黒崎さんは「ブギウギ」に出演するまで、俳優としての経験がほとんどありませんでした。

名前 黒崎煌代(くろさき こうだい)
生年月日 2002年4月19日
身長 174㎝
出身地 兵庫県
趣味 映画鑑賞・映画を観て脚本を書く
特技 ドッチボール・スキー
資格 普通自動車免許証
所属事務所 レプロエンタテインメント

では、黒崎煌代さんの学歴を詳しくご紹介しましょう。

Sponsored Links




黒崎煌代の出身高校と大学

黒崎煌代さんは兵庫県三田市にある北摂三田高校の出身です。

担任の先生によると、高校時代はアナウンサーを目指していたと言われていますが、映画に対する情熱が彼の進路を変えました。

特に「スター・ウォーズ」シリーズに深い影響を受け、映画のキャラクターになりきることを趣味としていました。

「ラ・ラ・ランド」のヒロイン、エマ・ストーンの演技を繰り返し真似ていたと語っています。

高校時代には映像制作に熱中し、文化祭ではクラスメートと共に20分ほどのサスペンスドラマを制作し、最優秀賞も受賞したほどです。

ずっと「映画に関わって生きていきたい」という夢を持ち続け、大学では映像関係の著作権を学ぶために法学部に進学し、CGなどの勉強も独学で進めていたそうです。

2023年現在、21歳の黒崎さんなので大学は在学中だと思われますが、どこの大学に進学されたのかの情報が見つかりません。

ご出身の北摂三田高校は進学率も高く、神戸大学や関西学院大学などに進学される人も多い学校なので、黒崎さんも有名大学へ進学されたと推測します。

ただ、レプロエンタテインメントの役者オーディションで、約5千人の応募者の中から最終選考に合格したのが2022年なので、中退されて俳優の道に集中された可能性もありますね。

出身高校 北摂三田高校(兵庫県三田市)
大学 不明

Sponsored Links




黒崎煌代の父親と母親は?

黒崎煌代さんの父親は、アメリカで映像関係のお仕事をされていた時期があるそうです。

そのため、自宅には洋画のDVDや映画関係の本が溢れている環境で育ったのだとか。

現在の父親の仕事については分かりませんでしたが、レプロオーディションに合格したとき、すぐに両親に電話すると、父は初めて聞くような大きな声で喜んでくれたそうです。

そして「母親は少し心配していた」とも語られています。

ご兄弟についての情報はありませんが、このことから黒崎煌代さんは一人っ子なのかもしれないですね。

ご両親の影響で、小さい頃から映画に親しみ、特に「スター・ウォーズ」に衝撃を受けた黒崎さん。

ご両親には内緒で、好きな作品の俳優の服装も似せて鏡の前で表情やせりふを真似て、俳優になりきるのが趣味で、特に「ラ・ラ・ランド」のヒロイン、エマ・ストーンの演技を繰り返しまねていたそうです。

なんと、小学生の時から10年以上続けてきたというから驚きですね。

『演技経験はゼロ』と言われていますが、実際には子役時代から演技をしていたのと同じくらい演技経験は豊富なのかもしれませんねw。

Sponsored Links




黒崎煌代の性格と演技へのアプローチ

NHK朝ドラ「ブギウギ」では、亀が好きでおっとりとした性格の「花田六郎」役を演じ、新鮮な感性で視聴者を魅了しました。

出演が決まってからは、朝ドラを少しでも勉強しようと「舞いあがれ!」や「らんまん」を見て研究し、自分の性格も生かして演じたそうです。

「六郎はただピュアなんだと考えるようにした。自分もピュアだとよく言われるし、好奇心の強さも演技に生かした」と語られています。

黒崎さんは、俳優としてのキャリアを謙虚に見つめつつ、「自分にしかできないオリジナルをつくり、(俳優の世界の)隙間を見つけていきたい」と語っており、今後の活躍が期待されています。

Sponsored Links




黒崎煌代の代表作品

2023年 NHK連続テレビ小説「ブギウギ」
映画「さよならほやマン」

黒崎さんは、事務所に入ってから演技を学び始め、映画「さよならほやマン」で映画デビューを果たしました。

演じたのは、生まれつき障害を持つ青年という難しい役どころです。

黒崎さんは、役作りに際して、自閉症の作家の著書や関連映画を研究し、リアルな演技を心がけたそうですよ。

「障害がある人っぽく演じるのだけは絶対にやめよう。なぜそういう動きになるのかを追求しよう」

と心に決めて臨んだそうです。

また、自閉症の作家東田直樹さんの本「自閉症の僕が跳びはねる理由」や、登場人物やストーリーに共通点のある映画「ギルバート・グレイプ」などでイメージを膨らませたのだとか。

黒崎さんの演技が嘘っぽくないのは、この研究熱心でスッと心が入り込むピュアな性格だからなのかもしれませんね。

Sponsored Links




インスタグラムの画像がかっこいい?

公式インスタグラムには、出演作品の情報だけでなく、オフショットも投稿されているのがいいですね。

まとめ

黒崎煌代の高校から大学まで!学歴から見るプロフィールと性格を分析!】をまとめました。

黒崎煌代さんの学歴は、彼のキャリアにおける重要な基盤を形成しています。北摂三田高校から始まり、法学部での学びを経て、彼は映像制作の世界へと進出しました。演技経験がない中でのオーディション合格、そして映画「さよならほやマン」での挑戦的な役どころへの抜擢は、彼の才能と情熱の証です。黒崎さんのこれからの活躍に、私たちは大きな期待を寄せています。彼の物語は、映画への愛が彼の未来を照らし続けることでしょう。

翼和希の年齢と本名は?結婚しているのか過去の彼氏情報もまとめて調査!翼和希さんは、OSK日本歌劇団の男役スターとして知られる存在。しかし、彼女の私生活や経歴、そして最近の朝ドラ「ブギウギ」での活躍について...
【朝ドラ】ブギウギの人形が怖い?綾瀬はるか似でノスタルジックだと話題に!NHKの新しい朝ドラ『ブギウギ』が放送開始と同時に、その独特なオープニング映像でSNS上を賑わせています。綾瀬はるかさんに似た人形のリア...
翼和希の年齢と本名は?結婚しているのか過去の彼氏情報もまとめて調査!翼和希さんは、OSK日本歌劇団の男役スターとして知られる存在。しかし、彼女の私生活や経歴、そして最近の朝ドラ「ブギウギ」での活躍について...