*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NHK

森花子アナと夫の意外な共通点!旦那との馴れ初めはあさイチの○○コーナだった?


NHKの森花子アナウンサー。明るい笑顔と親しみやすいキャラクターで多くのファンを魅了する彼女は、2008年に一般男性と結婚し、幸せな家庭を築いています。

しかし、について多くの情報は公開されていません。一体どのような人物なのか、馴れ初めはどのようにだったのか、気になっている人も多いのではないでしょうか。

今回は、森花子アナの旦那さんの職業や馴れ初めと、お子さんについて調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


森花子アナの夫(旦那)は誰?

森花子アナは2007年にNHKに入局し、翌年の2008年に一般男性とご結婚されています。

旦那さんがどんな方なのか気になりますよね。

しかし、お相手の旦那さんに関しては公表しておらず、画像はもちろん、年齢や職業など、詳細はわかりませんでした。

NHKのアナウンサーは民放の女子アナとは違い、結婚相手はもちろん、結婚報告など番組内で行うことはありません。

なので、新聞や雑誌を調査しても、NHK女子アナの結婚した相手の情報は最小限しか得られないのです。

では、その最小限の情報をまとめてみましょう!

【森花子アナの結婚相手情報】

氏名:不明

年齢:不明

出身地:茨城県

森花子アナとの共通点:剣道

職業:住職?剣道の先生?

旦那さんは、剣道経験がある男性で、水戸市に在住されているとのこと。

また、「剣道の先生」ではないかという噂や、茨城県水戸市で「住職」をされている、という情報もありますが、どちらも信ぴょう性のある情報は見つけられませんでした。

Sponsored Links




旦那との馴れ初めはあさイチ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿


森花子アナはNHKの人気情報番組「あさイチ」の中継リポ―ターとして活躍していたこともあり、旦那さんとの馴れ初めは、あさイチが馴れ初めなのではないかとの憶測もあります。

しかし、社会人2年目でご結婚されていることから、学生時代にはすでに交際していた可能性が高いです。

剣道を通して知り合い、学生時代の同級生や先輩後輩の中なのかもしれませんね。

また、ご結婚当初から、義父母と同居されているようで「同居する義父母とも普段から将来について話している」とシンポジュウムで語られています。

このように秘密のベールに隠された旦那さんですが、ご出身は、茨城県水戸市なのは間違いなさそうです。

Sponsored Links




森花子アナの子供は何人?

森花子アナには、2人のお子さんがいます。

結婚した翌年の2009年に男児を出産され、1年間の育児休暇を取得しています。

森花子アナは第一子出産後の産休明けは甲府放送局に復帰しましたが、その後、水戸局に異動。

2014年には東京アナウンス室に移動となり、この時は家族を茨城県に残しての単身赴任だったそうです。

そして、2018年12月に再び産休入りし、2020年に復帰しました。

2024年現在、水戸放送局に在籍されていますが、4月6日より18年ぶりに復活するドキュメンタリー番組『新プロジェクトX〜挑戦者たち〜』の総合司会を担当します。

小さいお子さんを抱えながらのお仕事は大変だと思います。

やはり、ご長男を出産した当初は、「迷惑をかけるのでは」と一時は退職も考えたそうです。

しかし、相談した女性上司から「ここで辞めたらそれこそ迷惑。先を歩んで新しい道をつくっていかなければ」と励まされたのだとか。

そして、ママさんアナとして働くことを決意しました。

産休中も、アナウンスの練習をしていたそうですから凄いですよね。

もちろん、ご主人や義母の協力があっての事と思いますが、子供がいる女性が働くのはまだまだ大変なことも多いと思います。

これからも頑張って欲しいです!

Sponsored Links




森花子アナのプロフィール

名前 森花子(もり はなこ)
生年月日 1984年8月25日
出身地 千葉県いすみ市
出身高校 木更津総合高等学校
最終学歴 茨城大学教育学部
子供 2人
趣味・特技 剣道、素振り、腹筋運動、剣道四段
好きな食べ物 餃子、お寿司、納豆
心身リフレッシュ術 竹刀での素振り、パワースポット巡り
職歴 甲府→水戸→東京→水戸→東京→水戸

Sponsored Links




まとめ

森花子アナと夫の意外な共通点!旦那との馴れ初めはあさイチの○○コーナだった?】についてまとめました。

2児のママさんアナウンサーの森花子さん。

旦那さんについては謎だらけですが、森アナのお仕事にも理解ある男性で、イクメンに違いありません。

森花子アナのこれからの活躍を応援しています!

NHK女子アナ人気ランキングと一覧!現在の担当番組と年収予想【2022年版】NHKの女子アナウンサーは民放局の女子アナとは違いタレントっぽくないのがいいと人気です。その中で一番陰気があるのは誰なのでしょう?年収や...