*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

近江友里恵あごの絆創膏とブラウス事件!彼氏や愛車も面白すぎる?


私が好きなアナウンサーだった元NHKの女子アナウンサーの近江友里恵さん。

ブラタモリのアシスタントを経て「あさイチ」のキャスターとして活躍する近江アナには、とっても面白いエピソードがいっぱいありました。

彼氏は誰なのか?などなど近江友里恵アナについてのお話です。


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


近江友里恵のプロフィール


愛称は「近江ちゃん」もしくは「ドジっ子」。

「ドジっ子」なんてニックネームを付けられるなんて

NHKの近江友里恵アナウンサーって

「どんだけドジを踏んでいるの?!」

と思っちゃいますよね~。

そのドジっ子ぶりは、後程お話しするとして

まずはプロフィールから見てみましょう♪

名前:近江友里恵(おうみ・ゆりえ)

生年月日:1988年7月27日

最終学歴:早稲田大学

近江友里恵アナは

1988年に高知県生まれの東京育ちです。

「もともと人前で話すことが苦手・・・と言うより嫌い」

だったそうです。

でも、中学校時代に放送部で司会を担当するうちに

アナウンサーという職業を意識するようになったのだとか♪

 

昭和女子大学付属昭和小学校に入学し

そのまま昭和女子大学付属中学、高校と進み

早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業。

2012年にNHKに入局しました。

 

早稲田大学時代にテレビ朝日アスクという

アナウンススクールに通っていた時に

「キラキラした人たちばかりで『自分とは違う世界の人だ』」と感じたそうです。

確かに民放の女子アナウンサーの方は

タレント性のある方が多いし

ミスコン出身の美人ぞろいだったりしますから

ちょっと違ったかもですね。

そんな近江アナが、早稲田大学時代に1年間だけ応援団に在籍していたことも判明!

NHK朝ドラ「エール」の受けの時間で「テレビで初めて」という告白をしてくれたのは2020年5月18日の放送です。

早稲田大学の応援歌「紺碧の空」が好き過ぎて早稲田大学を目指し入学したことや、応援団に在籍してチアガールをしていた事などを話してくれました!

応援団はとても練習が厳しくて、学業がついていけなくなったこともあり1年で辞めてしまった「苦い思い出」だと言ってました。

現在も「紺碧の空」はフルで歌えるし、踊れるそうです。

是非、近江アナのチアガール姿が見てみたいものですね!

 

そんな近江アナはアナウンサー試験はNHKのみ受験して

落ちたら違う道に進もうという気持ちでいたら

見事合格っ!!

さすがNHKさんですねっ。

近江友里恵アナの良さをよくぞ見抜いてくれました!

 

入局後、最初は熊本放送局勤務になり

2014年には福岡放送局

2016年に現在の東京アナウンス室勤務になりましたよ。

 

経歴だけ聞くと、なんだかお堅い感じですが

ご自身は「優柔不断」「ゆとり世代」と

ブラタモリで言っていましたね。

 

好きな食べ物は「グミ」と「水あめ」。

水あめが好きって人を

私は初めてブログに書きましたよw

 

どうやって食べるのかな?

そのまま舐めるのかな?

 

そんな近江アナは長女で、弟さんがひとりいます。

弟さんはお医者さんだそうです。

ご兄妹揃って優秀なのですねっ。

 

私が近江アナの好きなところは

気取りのないところです♪

 

先ほどもちょっと触れましたけど

多くの女子アナの方は学生時代に

「ミスコンに出場して~」とか

「モテモテで~」など

周囲からもてはやされた話しがいっぱいなのですが

近江アナにはそんな話は全くありません。

 

よく言えば素朴。

悪く言えば「田舎っぽい」!?

 

世田谷にある昭和女子大学付属に12年間も通学していたので

ご実家はかなり裕福だと思いますし

お嬢様なのだろうとは思いますけど・・・

素朴さが感じられて好感が持てますね。

 

NHKニュースおはよう日本の「まちかど情報室」などで

一所懸命にニュースを伝える姿が可愛いかったですw

この姿に癒されるのは

私だけじゃないですよね~♪

Sponsored Links




近江アナのあごの絆創膏事件!


いつものように「ブラタモリ」を見ていたら・・・

近江アナがあごに絆創膏を貼ってるじゃあるませんかっ!

 

ブラタモリの

「#56 平泉~黄金の都・平泉はなぜ栄えた?~」の回で

近江アナがあごに絆創膏を貼っているのですっ☆

 

ど、どしたぁ~~!?

 

タモリさん理由を聞いてくれるかしら?

と期待しつつ見ていたけど・・・

タモリさんは突っ込んでくれませんでした(~_~;)

女子アナが顔に絆創膏を貼っているのですから

一大事です!!

 

放送中NETでは

・「彼氏に殴られたのでは?」

・「顔を剃っていて切ったのでは?」

・「できもの!?」

と話題騒然でしたねっ☆

絆創膏の大きさや形から言って・・・

「吹き出物かな?」と想像した私ですw

 

【追記】

「名も無きブラタモリファン」さんよりの情報で

顎は収録中に転んで切ってしまったようです(;^_^A 。

「名も無きブラタモリファン」さん情報ありがとうございます♪

近江アナ、気を付けてね~~☆

でも、顔色にあう絆創膏があって

良かったですね、近江アナ♪

それにしてもブラタモリ出演のころの近江アナを

もう一度見たいという声が多いです~。

そこで過去の動画を見る方法は無いかと調べてみました!

気になる方はこちらの記事も見てみてくださいね♪

Sponsored Links




近江アナのブラウス事件!?

まずはこの画像をご覧ください。。。

 

この画像は2016年6月20日

まちかど情報室のコーナーでの服装ですw

ギンガムチェックの可愛らしいブラウスで

とってもお似合いだと思うのですけど・・・。

 

このブラウスが前と後ろ逆ではないかと

朝からネットで大騒ぎになったのです☆

 

ありゃりゃ☆

「BACKリボン」という商品名だから

リボンは後ろ(BACK)

に来なくちゃダメみたい?!

 

この時のNHKの広報局さんのコメントが

また面白いのですw

けさの『おはよう日本』の『まちかど情報室』のコーナーで、近江友里恵アナウンサーが着ていたブラウスは、前と後ろが逆でした。本人がうっかり間違えて着てしまいました。これからは気を付けて着用するようにします。

リボンが可愛かったから

全国のみなさんに見て欲しかったのかな?

きっとそうですよね??

NHKさん!!

こんな事で近江アナを叱らないで下さいね~☆

Sponsored Links




近江アナの愛車がスゴイ!

これだけ「ドジっ子」で愛されキャラの近江友里恵アナですが

意外や意外っ~!!

愛車は四輪駆動(4WD)です!

 

私は車には疎いので分かりませんが

かなりアグレッシブですよね?!

 

身長156センチの近江アナが

運転している姿を見たいです♪

 

近江アナは、ひとりで台湾旅行に行ったりもするとか。

こんな四輪駆動の車を運転するところを見ると

意外にも性格は行動派なのかもしれませんねっ☆

Sponsored Links




近江アナの彼氏情報~!

ドジっ子だけど、努力家でアクティブな近江アナ。

飾らない性格も好感が持てますよね。

男性なら可愛くて仕方ないかもw

これは彼氏がいてもおかしく無いでしょう!

と調べてみました。

 

ん~、、、

残念ながら彼氏の情報は見つかりませんでした (;^_^A

 

今は、東京局へ異動して

お仕事に集中しているのでしょう!

NHKのアナウンサーがドジしたり珍騒動を起こすと

民放のアナウンサーより注目度アップしてしまうし

面白さも倍増しますねw

近江アナもいつか素敵な恋愛をして

お仕事に生かしてほしいと思います♪

近江友里恵アナの結婚相手!

2019年5月1日に近江アナがNHKの局員と入籍していたことが判明しました!

まとめ

近江友里恵アナウンサーのあごの絆創膏の原因は分かりませんでしたが

きっとニキビだったのでは?と想像しましたw

お肌と同じ色の絆創膏でカバーする心遣いもあるけど

ブラウスを逆に着て、全国放送に出てしまうという

ドジっ子なところに好感が持てますね。

これからも近江アナを応援しますよ~♪

この他NHKの女子アナの記事をまとめてみました!