近江友里恵あごの絆創膏とブラウス事件!彼氏や愛車も面白すぎる?

%e8%bf%91%e6%b1%9f%e3%82%a2%e3%83%8a%ef%bc%94

こんにちは、まゆ◎です。

私が好きなアナウンサーのおひとり、NHKの女子アナウンサーの近江友里恵さん。

ブラタモリにアシスタントとして2016年4月から出演しています。

近江アナには、とっても面白いエピソードがいっぱいです♪

彼氏は誰なのか?などなどと共にご紹介します。

Sponsored Links

近江友里恵のプロフィール

 

%e8%bf%91%e6%b1%9f%e3%82%a2%e3%83%8a%ef%bc%94

 

愛称が「近江ちゃん」と「ドジっ子」。

 

NHKの近江友里恵アナウンサーは

「どんだけドジを踏んでいるの?」

と思うニックネームですねw

 

近江アナは

1988年に高知県に生れ東京で育ちました。

 

昭和女子大学付属昭和小学校に入学し

そのまま昭和女子大学付属中学、高校と進み

早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業。

 

2012年にNHKに入局しました。

 

最初は熊本放送局勤務になり、

2014年には福岡放送局

2016年に現在の東京アナウンス室勤務になりましたよ。

 

経歴だけだと、なんだかお堅い感じですが

ご自身は「優柔不断」「ゆとり世代」とブラタモリで言っていましたね。

 

好きな食べ物は「グミ」と「水あめ」。

水あめが好きって人、私は初めてブログに書くかもw

どうやって食べるのかな?

そのまま舐めるのかしら?

 

近江アナは長女で、弟がひとりいます。

弟さんはお医者さんだそうですから、ご兄妹揃って優秀なのですねっ。

 

私が近江アナの好きなところは

気取りのないところ?

 

学生時代に「ミスコン~」とか「モテモテで~」など

もてはやされた形跡が感じられないですよね?

よく言えば素朴。

悪く言えば「田舎っぽい」?

 

世田谷にある昭和女子大学付属に12年間も通学していたのですから

ご実家はかなり裕福だと思いますし

お嬢様なのだろうとは思いますケド・・・

素朴さが感じられて好感が持てますね。

 

NHKニュースおはよう日本の「まちかど情報室」などで

一所懸命にニュースを伝える姿が可愛いのですw

 

癒されるのは私だけじゃないと思いますよ~♪

Sponsored Links

近江アナのあごの絆創膏事件!

 

%e8%bf%91%e6%b1%9f%e3%82%a2%e3%83%8a%ef%bc%95

 

いつものように「ブラタモリ」を見ていたら・・・

近江アナがあごに絆創膏を貼ってるっ!

 

ブラタモリ「#56 平泉~黄金の都・平泉はなぜ栄えた?~」の回で

近江アナがあごに絆創膏を貼っているのですっ☆

 

%e8%bf%91%e6%b1%9f%e3%82%a2%e3%83%8a%ef%bc%91

 

ど、どしたぁ~~!?

 

タモリさん理由を聞いてくれるかしら?

と期待しつつ見ていたけど・・・

タモリさんは突っ込んでくれず(~_~;)

 

女子アナが顔に絆創膏を貼っているのですから一大事です。

NETでは

「彼氏に殴られたのでは?」

「顔を剃っていて切ったのでは?」

「できもの?」

と囁かれていましたね。

 

絆創膏の大きさや形から言って・・・

吹き出物かな?と想像した私ですw

 

顔の色にあう絆創膏があって良かったね、近江アナw

 

近江アナのブラウス事件!?

 

%e8%bf%91%e6%b1%9f%e3%82%a2%e3%83%8a%ef%bc%92

 

2016年6月20日

まちかど情報室のコーナーでの服装ですw

 

このブラウスが前と後ろ逆ではないかと、朝からネットで大騒ぎ☆

 

%e8%bf%91%e6%b1%9f%e3%82%a2%e3%83%8a%ef%bc%93

 

「BACKリボン」という商品らしいから

リボンは後ろに来なくちゃダメなのね?!

 

NHKの広報局さんのコメントがまた面白いw

けさの『おはよう日本』の『まちかど情報室』のコーナーで、近江友里恵アナウンサーが着ていたブラウスは、前と後ろが逆でした。本人がうっかり間違えて着てしまいました。これからは気を付けて着用するようにします。

 

リボンが可愛かったから

きっと全国のみなさんに見て欲しかったのよね?

NHKさんは、まさかこんな事で近江アナを叱らないでね~☆

Sponsored Links

近江アナの愛車がスゴイ!

 

これだけ「ドジっ子」で愛されキャラの近江友里恵アナですが

意外や意外っ~

 

愛車は四輪駆動(4WD)だそうです!

 

車種までは分かっていませんが

検索するとこの写真が出てきますよw

 

%e8%bf%91%e6%b1%9f%e3%82%a2%e3%83%8a%ef%bc%96

 

私は車には疎いので分かりませんが

かなりアグレッシブですよね?

身長156センチの近江アナが運転しているのを見たい♪

 

ひとりで台湾旅行に行ったりするところを見ると

行動派な性格なのかもしれませんねっ。

 

近江アナの彼氏情報~!

 

ドジっ子だけど、努力家でアクティブな近江アナ。

飾らない性格も好感が持てますよね。

男性なら可愛くて仕方ないかもw

 

ん~、残念ながら彼氏の情報は見つからなかった (;^_^A

 

今は、東京局へ異動してお仕事に集中しているのかな?

 

先輩の有働由美子アナウンサーも現在独身ですが

過去に男性といろいろあったのでは?と思われる発言を

あさイチでたまにしますよね。

有働由美子!中西龍似のナレーションで思い浮かべる好きな人は誰?!

2015.12.14

有働由美子アナ「つけまつげ取れちゃった」珍騒動ただでは起きぬNHK!

2015.10.31

 

NHKのアナウンサーがドジしたり珍騒動を起こすと

民放のアナウンサーより注目度アップしてしまうし

面白さアップしてしまいますw

 

近江アナも素敵な恋愛をして

お仕事に生かしてほしいと思います♪

 

まとめ

 

近江友里恵アナウンサーのあごの絆創膏の原因は分かりませんでしたが

きっとニキビだったのでは?と想像しましたw

お肌と同じ色の絆創膏でカバーする心遣いもあるけど

ブラウスを逆に着て、全国放送に出てしまうという

ドジっ子なところに好感が持てますね。

これからも近江アナを応援しますよ~♪

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。